典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

冴えぬは空模様のみ?/日記

2024年06月22日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 何でなん?('_'?)午前中、2度目に長細公園へ行ったら、咲き終えたアマリリスの1本が、台車の上に置いた水桶の中に!

 私としたことが、証拠写真を撮らなんだ❗ゞ(`')、吃驚して頭の働きが止まったんやろね。

 2株のうち、奥まったところに植わってきたアマリリスで、しかも、種が出来ている株よ!おそらくは、値打ちもんのはず…。

 (*´∀`) ここまで書いてすっきり晴れました。

 さて、漬物置けの中のアマリリスは、別のスペースに植え直して、イチゴの親株をぽこっと移植!( ̄- ̄)ゞ

 二つ目の冴えない気分のわけは、或研究者の他界、訃報がゲット出来ないことで、これは昨晩から…。

 まぁ、死の迎え方も人それぞれです。医者に禁じられたことを重ねれば、親父のように意図した病死が出来ます。遺産を残し、医者に延命を禁じれば容易い…。誰もが生に執着しているわけではありませんものね。

 冴えないわけは?う~ん(  -_・)?

 やはり、空模様でしょうか?(  -_・)?('_'?)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 長ショウ筋とれ? | トップ | 何で「食・欲」がない? »

コメントを投稿