明日は川柳のてんがらもんですよ。川柳結果は13時前にアップ・午後の散歩・己書たっぷり

2019-02-20 | 日記

2019年2月20日(水)9210歩

終日家で己書と、明日の準備と、午後は映画をBSで見て過ごす優雅な一日。

レッズ

ビーティが製作・脚本・監督・主演の四役をこなす意欲作で、好色漢として以上に?リベラル派として名高い彼らしく、テーマは、ロシア革命に立ち合い、歴史的なルポ『世界をゆるがした十日間』を著したジョン・リードの生涯。高まる労働運動の中、政治意識に目覚める新聞記者リード。第一次大戦からロシア革命--という激動のヨーロッパを肌で感じ取り、アメリカでも共産主義運動を広めようとするが、既に大資本主義国家として揺るぎなく屹立したかに見えた祖国で、彼の闘争は空しく映った……。私生活のパートナー役に(現実もそうなった)D・キートン(夫を捨て、彼と自由な関係を保つという役柄である)、友人の劇作家E・オニールにはJ・ニコルソン(好演)。実際にリードを知る在米知識人の回想コメントを挿みながら(W・アレンが疑似ドキュメント「カメレオンマン」で試みた方法でもある)、事実の重みたっぷりに描く現代史ロマン。V・ストラーロのキャメラも美しい(オスカー撮影賞)。
<allcinema>

 

明日からプール再開だし、午後ゆっくりはもうありません。

あまりのお天気に誘われて映画の後団地を歩くと春の伊吹一杯

庭の草取りも少ししました。

 

 

 

己書は今まで練習したものを再度・・でも絵だけは変えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとうまくいかなかったけど…半分オリジナルです。(夜1時間で)

 1枚目を省いて絵は勉強したものでなくよそから見つけてきました。

好きなことをして好きな映画見て、命の洗濯。水中遊び1週間無かったら1k増えています。

 明日のてんがらもん。お聞き逃しなく・・・ブログアツプは午後1時前になると思います。

 

先週はハプニングがあり、写真も撮る余裕なしでしたが。

2016年2月20日の記事は

春爛漫のいしき団地です・桜島も1500M噴き上げました・明日は歩こう会

###### てんがらもんラジオ進行表・2019年2月14日収録放送は2月21日(木)360回 
   
   村永チトセ・石神紅雀・Ⅾ策さん
         街づくり協議会
   
10:00 皆さんのコメント
   
   
10:15v ショート
   川柳作品紹介
    石神紅雀さん
   
10:28 CM
10:30  川柳成績発表
    石神紅雀さん
   
10:58  CⅯ
11:00  街づくり協議会・中崎局長
   
   
  ショート
11:10  おばあちゃんの知恵袋
   村永 ミニ情報
   石神 市場情報
   
11:18  音楽 
11:20 防災防犯コーナー
   ひげ爺さんの詐欺の  (石神代弁)
   村永 櫻島火山対応と情報伝達
   
11:28  CM
11:30  リスナーコーナー
  のびたさん カエルさん
  ヒロさん なつめさん・あさがおさん
  ひげ爺さん
   
11;44 ショート
  お知らせコーナー
   3:11 災害地支援の募金演奏参加者募集・演奏できる方・聞いてくださる方
    10:30-12:00まで 中央駅朝一アエール広場 
     今日のお相手は、村永チトセと石神紅雀とⅮ策さん
   3月のお題は華やかになりました。6日締め切りです。
   
   明日の収録は兒島淳子さん、上床久さんです。28日放送です。
   
   、
   
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すべてのひとに優しい街を... | トップ | 鬼になる君が輝くときまでは... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさん最高です♪ (ラジビタはな)
2019-02-20 20:33:40
chidoriさん、こんばんは。

chidoriさんの己書の自画像、最高です♪とっても素敵ですね♪
他の己書も絵も書もとっても素敵です♪
返信する
chidoriさん素敵です (鈴音)
2019-02-20 22:37:05
戴いたカレンダーの言葉に
元気をもらいながら日々頑張っていますよ。
頑張って笑っていたら いいことが向こうから
やってきそうで ニコニコしてたら
お隣さんに褒められちゃいました。
これも あのカレンダーのおかげですね。
ありがとうございます。

返信する
ラジビタはなさんへ (chidori)
2019-02-20 23:44:32
はなさんに褒めていただけるとまた格別なものがあります。
お互い苦労がわかりますものね。楽しいけど、未熟な自分をなんとか激励して 前に進みたい。昨日は名古屋から道場の名前が長すぎるので検討中と言われて、すかさず「薩摩」を消してください。と言いました。名刺に描くので」確かに長いですね。小さくなりますよ」と言われましたが小さい字でいいですね。

色々思ってもないことを次々決めたりしないといけないのではなさんももう考えていた方がいいですよ。かわいい名前がありましたね。あれがいいですね。
褒めていただいて・・恥ずかしい。ちょっと美人に描いてしまって、描き替えたらもっと美人に見えて首も細くて・・・もっと研究してみましょう。

明日はてんがらもんです。またよろしくね。
返信する
鈴音さん (chidori)
2019-02-20 23:47:43
あなたに来てほしかったので待っていましたよ。
お邪魔してもアップがないのはさみしいですね。あなたの元気の良いブログが休んでいるとつい心配もします。今日はうれしくて・・・ホッとしています。あなたの5分の一ぐらいの私のやっていることですが、我が人生の集大成にしたいと思います。
明日は川柳ですよ。聴いてくださいね。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2019-02-21 10:29:10
今 ラジオを聞きながら投稿していますよ~
写真から 春がたくさんこちらにも
返信する

日記」カテゴリの最新記事