やることが楽しくやれるこの幸せ・たまには息抜きよ・さんまさん笑わして

2017-12-18 | 日記

2017年12月18日(月)7689歩

昨日動きすぎだったのに、やはり5時には目覚めて

「やることいっぱいあるなー」まずは温泉だー

久しぶりに若宮さんと温泉で会いました。太極拳も山歩きも来れない。

娘さんに二人目が生まれて超忙しい。それに民生委員の仕事で 

主任児童委員・地域の子どもたちにクリスマス会を準備して大忙し。

 

私も今日明日に木曜準備してないと水曜日予定入ってるから。

きっと今の私去年の数倍元気です。去年のブログみて思い出しました。

辛い毎日でした。

大掃除も、したくない。ひたすらリハビリに行っても悪くなる一方・・

そのあとはまた去年の日記が思い出させてくれるでしょう。

 

 太極拳・この後のよかよか体操の人も2-3人加わっているのでいつもより多いです。

 

 よかよか体操・今日も指導者が見えて分かりやすく指導くださいました。

 今日は腰痛予防に効果的な体操でした。私の腰痛もほとんど直ったのは

 ここ4ケ月の集中的?自分で体得した体操によるものです。

このように週一では目に見えませんが 毎日朝夕繰り返してやっているので

 今のように寝ても起きてもつらいことは全くなくなりました。

 

2016年の12月18日はこんな日でした

「またもや帯状疱疹?明日はすべてがわかるかも」

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/91c8b640e6ce1d29bfd5c70982319e57

 

 第3回明石家紅白

さんま流紅白 ついに元妻大竹しのぶ乱入・・

私はさんまさんのフアンです。大竹さんも大好きです。

ミーハーですか?

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しく動き回った日。納骨堂... | トップ | 見えてきた・新しい年の見通... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびたさんのお部屋に・・・ (あさがお)
2017-12-19 09:08:06
おはようございます。

のびたさんの16日の伝言ページに、
私のはすでに投句済みですが、
のびたさんの川柳の投句があります。

chidoriさん、
昨年の暮れは痛みとの戦いの日々だったのですね。
辛い年末でしたね。
いろいろ努力なさって今年はウオーキングにも参加される程回復に向かわれて良かったですね。(*^^)v

21日は、ウオーキングクラブの忘年会で吉祥寺まで行きます。ランチ忘年会後、井の頭公園散策です。てんがらもんラジオは録画で拝聴させていただきます。

大竹しのぶさんの舞台好きで観に行きますが、
最近は14歳の少年役「にんじん」でしたが、
役になりきって声色まで少年でした。
60歳とは思えない・・・全く違和感ありませんでした。(^^♪


返信する
おはようございます (スーちゃん)
2017-12-19 09:52:14
本当に毎日お忙しいchidoriさん、、
風邪などひかれませんよう お体も大切になさってくださいね。
でも、そうして予定が一杯で外へ出ていたほうが、私も元気でいられるような気がして、毎日なんやかや予定を入れてしまっています。
お互いにきょうも一日元気で活動しましょう!


1月のお題「もち」の川柳、よろしくお願いします。
 
・幼な児のもち肌触れれば笑みこぼれ

・餅十個昔日の父肩広き

返信する
300回おめでとうございます。 (ひまわり)
2017-12-19 10:00:34
まずは300回おめでとうございます。

再放送で聞きました。
新しい方が一人二人と増えていることがとてもうれしいです。
半面、あっあの方は今度はお休みだな?などと思うことがあります。
気が付いてみれば自分が編集者みたいにこの番組を楽しませてもらっているのですね。
300回を迎えると聞いて、最初から頑張っているのがちどりさん、津曲さん、川畑さん
と聞いて、大きな拍手を送ります。石の上にも3年という言葉がありますが、2時間
番組を続けるご苦労は、計り知れないものがあるでしょう。
私は大きな変化は求めません。こうしてリスナーさんが参加でき、全国の皆さんが
応援してくださる、微妙に人は入れ替わりながら、ちどりさんの持ち味は変わらない
それがこの番組の魅力だと思います。次は400回に向けて息長く続けていただきたいです。

返信する
追伸です。 (あさがお)
2017-12-19 10:01:06
のびたさんのお部屋への
川柳お持ち帰りの、
chidoriさんのコメント拝見しました。
ありがとうございました。(^-^)
返信する
すごいことです (新屋敷のばあちゃん)
2017-12-19 10:09:21
地方の小さなFM局で「てんがらもん」が全国の皆さんに応援されて300回続いてきたこと、すごいことではないかと思います。途中からのフアンですが、団地のことにとどまらずに、いろんな問題を取り上げて、特に素晴らしいゲストさんが次ぎ次ぎ登場する。これはてんがらもんさんのこれまでの人脈のたまものではないかと察しています。
この1年にしても 向井さんの変わらぬ熱い旅物語。皆さんが楽しみにされている川柳教室、児島さんの大事な健康問題、前迫さんの迫力あるゲストさんへの切り込み方
それをしっかり準備して本番ではとぼけて魅せるちどりさん 上床さんの美声にはいつもいやされます。津曲さんが出るとあの笑い声にいつも元気をもらいます。川畑さん時々ですが、地道に頑張っておられる方ですね。いいメンバーが定着しているこの番組はずっと続いてほしいです。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-12-19 10:43:25
良かったですね
去年と比べ お元気になられて
でも それが有るから 今が有るのでしょうから
頑張り過ぎないでくださいね
太極拳・よかよか体操 少しでも参加者が増え
一人一人が 自分の身体の事を考え
自分で出来ることを増やしておくのが良いですよね
そして 週一 皆さんと顔を会わせることも必要ですね
今日も 刺激頂きましたよ!
返信する
あさがおさんへ (chidori)
2017-12-19 20:57:12
教えていただいてありがとうございます。うっかり何もコメ

ント残さず持ちかえりました。いつかはどなたかのコメント

書くことばかり気にして持ち帰ってなかったことも・・・。

でもこのように煩雑なことを日々繰り返していれば認知

症になりませんよ。

そうです。去年の今頃は辛い日々でした。今の様にな

れるという希望ももてませんでした。

でもちょっと手を抜くと戻るので、日々必死です。

いいな―大竹さんの生の舞台「人参」有名な作品です

ね。矢張り生の舞台っていいですよね。

歌もすごく上手ですね。



返信する
スーちゃん、ありがとう (chidori)
2017-12-19 21:00:43
そうです、気の持ちようで大分違うと思いますね。

今気持もとても上向きで、心身共にいい状態です。

体が不調だと気持ちも後ろ向きになりますね。

明日もボランテイアが入って、だから今日仕事はかどりました。

忙しいほど家事等も手際よくできます。

早速の川柳確かに頂きました。

あっという間に来年になりそうです。

返信する
ひまわりさんへ (chidori)
2017-12-19 21:10:52
編集者みたいに番組を見てくださる。なんと有難い言葉でしょう。

この番組はそんな方々が次々と見守ってくださった。

くじけそうになる時も、いつもどなたかの支えが届き励

ましてくださっています。

大きな変化はできません。今のスタイルを続けること

が精一杯の高齢者集団です。

どうかこれからも暖かい目で見守ってください。
返信する
新屋敷ばあちゃんへ (chidori)
2017-12-19 21:14:32
いつも温かいコメントありがとうございます。

川柳もハッとするような句を送っていただいて勉強になります。

番組をいろいろ詳しく評価いただいて私たちにはできな

いことをとても参考になります。

何だか私のことも過分な評価で恥ずかしいです。

皆さんの支えがあって続けられます。

どうかよろしくお願いいたします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事