見えてきた・新しい年の見通しが・・仲間っていいな!金井さん宇宙へ

2017-12-19 | 日記

12月19日(火) 7664歩

金井さん・・おめでとう・みんなで応援していますよ。

 私の1週間は、ほぼ決まっています。週の初めは月・火・水と何もない

わけではないのでそのあいた日に番組の準備を終える。

そこへ夕べは銀サポの原稿依頼も飛び込んで来ました。今日済ませました。

300回を迎えるのに今回は局の事情で公開放送に取り組めませんでした。

本番で十分大きな働きをしてくれるメンバーばかり・・村永の代わりは

出来ないけれど、今まで通りならやります。というのがメンバーの答えです。

ネットを使いこなせる向井さん、でも仕事をしないと家族を背負っています。

優先順位は仕事です。特に来年はガイドの仕事増えそうです。西郷どんですから。

今日は川畑さんが今年いっぱいでやめさせてと相談がありました。

地域の事や、詩吟・フラダンス・お達者クラブの世話人・月1回を何とか

続けてきたが限界と言われました。

 そんな中で一番大きな懸念事 新しい企画が見つかりました。

21日番組終了後のレギュラー会議で決定できます。

第1、向井さんの旅の話 第2川柳教室 第3児島さんの健康問題

第4 ビッグテーマ(例年限定)の見通しが付いたのです。前迫担当。

まだ発表段階ではありませんが、強力なグループ?に頼めそうです。

 

今日は上野のパンダちゃんシャンシャンの話題でお許しください。

 

 

 

 

 番組の準備完了で、明日は障害児の放課後「スクラム」のボランテイアです。

 お手玉作りとお手玉あそび・前迫さんの関わっている施設です。

 こうして元気をいただく場所があることが、私の生きるエネルギーです。

 これって今に始まったことではなくて・・ずっといつも人にエネルギーを

 もらい続けて来たのですね。

2016年の12月19日はこちらです。

「チー先生・76歳・違うでしょ・ほめられた、とたんほいほいてんがらもん」

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/199704af73777268e3e514f52b80f536

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やることが楽しくやれるこの... | トップ | ♪お一つおさらい・お二つおさ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しきり (団地ばあちゃん)
2017-12-20 09:15:11
年末は自分の事で精一杯です。
ちどりさんの場欄テイア精神に脱帽。
それに楽しいブログ.pandaの話題も、人工衛星も記録に残しておきたい出来事ですね。
今日もお元気で。
chidoriさんへ (まりも)
2017-12-20 15:07:01
やっと トンネルの闇から灯りが見えたのですね
良かったですね
大きな山を登った清々しさが有りますね
パンダちゃん どんな格好も絵になりますね
愛らしい仕草 容貌 皆に好かれるのは 間違いなしですね
cihidoriさんへ (のびた)
2017-12-20 15:56:01
来年の構想がまとまって良かったですね
良い参謀に恵まれている てんがらもん大将です(笑)
良い仲間 そして私たち 良いリスナーも支えます
山椒のピッコロです (ピッコロ)
2017-12-20 19:26:45
年の瀬に楽しいニュース。暗いことばかり続いていたので
可愛いpandaの姿は誰もが癒されましたね。
てんがらもんもこの1年ご苦労様でした。何でも続けることは大変なことです。ボランテイアで自分たちの味をだしながら送ってくださる情報は本当に準備が大変だろうと思われます。川柳もすっかり定着して石神先生には遠くからのお運び感謝申し上げます。これからも卸句お願いいたします。
団地ばあちゃんへ (chidori)
2017-12-20 22:25:32
ありがとうございます。今年も残り少なくなりました。

皆さんの声を聞かせていただきながら新しい年に備えた

いと思います。
まりもちゃんへ (chidori)
2017-12-20 22:28:07
そうですね。明かりが見えるまではやはり不安ですね。

自分で抱え込まないで相談すること。わかっていてもつい

あの人は忙しそうだから・・と遠慮してしまうのです。

頼ろうとして断られることが多いのでつい、その前に辞めてしまう。

ダメもとという言葉に背中を押してもらいましょう。
のびたさん (chidori)
2017-12-20 22:30:32
力強いお言葉、うれしいです。

きっと明日はいい会議ができると思います。

のびたさんなどの応援が何よりの支えです。

児島さん、今年最後の放送ですね。

よろしくお願いします。
山椒のッピッコロさんへ (chidori)
2017-12-20 22:33:22
ピッコロさんは男性か女性かと、陽子先生が気にして

いたのですが 今回の川柳でやっぱり男性でしたね。とつぶやいていましたね。

そういえば向井さんもmappeeさんを男性だと思っていて

電話に出てもらったら、話が終わってからmappeeさん

女性だったんですね。に大笑いしました。

これからもよろしくお願いします。

日記」カテゴリの最新記事