旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

もしやまた帯状疱疹あのいたみ?明日はすべてがわかるかも

2017-12-18 | 日記

2016年12月18日(日)

寝ても起きても痛いのです。この痛みどこかに体が覚えている。

先週の月曜日 マッサージの時勧められたパワーテープ 

これを膝小僧の周りに8枚張りました。2-3日後すぐそばに赤いぶつぶつができたので

これに負けたのだろうと、使用をやめました。

 

これは今日の様子で、最初は1円玉大より少し大きいぐらいでした。

ところがまた1日2日経つうちに 貼った場所でないところに同じような

症状が現れました。

でも疑わず、リハビリの先生も気にされませんでした。

 

全くはななれた足首 太ももにも すべて右足だけです。

これらを意識したのは昨夜です。この痛みはかって経験した気がする。

5-年前 背中に小さな帯状疱疹ができ、自分は見えない場所でしたが

大きくはならなかったのですが、痛みが襲い、入院して点滴が早いと

聞き、3時間毎の点滴5日だったかな?治したあの痛みに似ています。

その時ははっきり肉眼で見えない場所 

鏡で見てもわかりにくい小さな反点。

今のと比べることができません。

膝の痛みを訴えても、理解されなかったのはこのせいだったのだろうか?

明日整形外科の診察受ける前に皮膚科を受診したいが時間的に無理です

整形外科のあと受診します。

たぶんここ数日の痛みはこのことと重なっていたのではと?素人判断です。

歩く痛みは3分ぐらいは平気で歩けても すぐにふくらはぎがパンパンになり

突っ張ります。

昨夜は鎮痛剤でもと思っても買い置きがなく解熱剤2錠飲用して少しは

眠れました。但し、深夜にもう一度風呂に入ります。

今は歩いて5分のスーパーにも行きたくないので、生協でとったもので

済ませます。

いろいろご心配いただいて心苦しく思っています。

明日は整形外科と皮膚科受診である程度見通しが付く、

それから諸々を考えるしかありません。

その時はきっと皆さんが力を貸してくださると思います。

年内にしなかればならないこと痛みの合間に

ぼちぼちしています。電話で済むことは電話で済ませ・・・

すべてスローテンポです。

 

昨年のブログ てんがらもんの反響の大きさにびっくりの記事です

なんと放送翌日に94名がインターネットで視聴しています。

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151218

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブアップこんな日もあるち... | トップ | ちーせんせ 76 ちがうで... »

日記」カテゴリの最新記事