大晦日の天文館にぎわっていました。せごどんがからイモ食ってふっとばす

2017-12-31 | 日記

2017年12月31日(日)9855歩

この1年皆さんに支えられて「てんがらもん」

    301回を無事お届けできました。

 

      誠にありがとうございました。

 

  この番組は平均年齢70歳がうたい文句、年々年は増えても

 

   私たちの思いは変わりません。多少物忘れや、動きば鈍くても

 

    ご心配いりません。みんなで一人前‥だから続けられるのです。

     現実にはスタート時より平均年齢が下がりました。

    50代の向井、60代の前迫、上床、村永70代で津曲80代です。

 

    村永を除けばつわものぞろいです。おばあちゃんだから出せる味。

      おばあちゃんもいるから語れること。

       それを支えてくださる全国のリスナーさん。

 

       世代交代?ありません。その時は新たな番組として

 

        違うグループがスタートさせるだけです。

         引き続き皆さんのご支援よろしくお願いします。

 

         

 

今朝の温泉・・(この時間はまだ暗いですね。いつもより20分遅れです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形屋では「西郷どん」丸ごと絵本のパネル展、写真撮って㏚してください。

 

マルヤガーデンズのそらにわでは餅つきが…あっ:川柳の餅だー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2016年12月31日のブログは

さる年をいとおしみつつトリを待つ

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/9caac5459259ee5efad71031ce29ed33

 

 

       

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向けば別れがあり 新し... | トップ | 新しい年を自然体で生きる・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えくださいませ。 (あさがお)
2017-12-31 22:47:22
chidoriさん、本年は大変お世話になりました。
てんがらもんラジオパーソナリティーの皆様。
50代、60代、70代、80代の皆様のパワーに、
元気と知識もいただいています。
chidoriさんは本当にお元気ですね。(^-^)v
一年間本当にお疲れ様でした。
新年もすぐに放送がまっていますが、
ご自愛くださいませ。

餅つきのついた餅を入れる、木の箱懐かしいですね。たしか…「もろぶた」と言っていたようなきがしますが、記憶違いかも知れません!
田舎では周りが親戚だったので、餅つきは共同で一日がかりでやっていました。
つき上がった餅をおばあちゃんがちぎって、皆で丸めて「もろぶた?」に入った丸餅を子供たちがそれぞれの家に運びました。
暮れの行事とても懐かしく思います。

2018年がすぐそこまで来ています。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-12-31 22:49:00
最後まで 忙しい一日でしたね
来年も 健康第一で色々挑戦
飛び回って また刺激して下さいね

色々お世話になりました 
また 来年も宜しくお願いいたします
返信する
あさがおさんへ (chidori)
2018-01-02 09:13:18
返コメ書いてないままでした。

ありがとうございます。もろぶたですね。懐かしい。どこの家

にもあったと思いますが、今は見かけませんね。

あさがおさんとの出会いはのびたさんのおかげですが、

更にメール交換までできるようになりうれしいです。

いつかきっとお会いしましょうね。
返信する
まりもちゃん。今になって (chidori)
2018-01-02 09:15:50
拝見したのに返コメ入れないままでしたね。

お互いの部屋であいさつしているとわからなくなりますね。
まりもちゃんの律義な性格に私もすこし影響を受けました。

それはやさしさでもあると思います。

いい影響は受け合いましょう。

いつもありがとう。
返信する

日記」カテゴリの最新記事