旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

さるとしを いとおしみつつ トリを待つ 皆さん、来年がよい年でありますように

2017-12-31 | 日記

2016年 12月31日(土)5144歩

 第一子長男健(タケシ)S37年12月31日死去 (54回忌)

1週間生存しましたが、最初から生き続けられない命との医師の配慮で

一度も抱かせてもらえず、おっぱいも絞ったものを与えていました。

 しばらくはなかなか立ち直れませんでしたが・

時が経つに連れて自然に私の中で風化されて

おとぎ話の世界の体験のような、思い出です。

名前は合唱団の仲間が健康に育ちますようにと健とつけてくれました。

 

 

今年の自分まとめ

鹿児島歩こう会

1月10日 甲突川・西田橋・花尾神社花尾街道コース 15k

2月7日 指宿鬼門平池田湖南岸鍋島岳菜の花コース 11k

2月21日 ななつ星in九州停車駅せんだいさつまたき

    東郷天神コース            16k

3月6日 入来鷹ノ子岳銭積石八重山里山縦断コース 16k

4月3日 慈眼寺跡、清泉寺跡仏跡探訪コース    14k

5月8日 蒲生竜ケ城磨崖梵字群・

     石畳掛橋坂歴史街道コース   14k

5月22日 垂水牛根、国鉄遺跡・埋没鳥居史跡巡り14k

6月5日 熊本宇土、有明海網田砂干潟

      三角西港文化遺産コース   13k

6月19日  大浦ポ子山、坊今岳東シナ海絶景コース 14k

7月3日―4・5日六甲山・竹田城跡・天橋立・稲の舟屋 

   2泊3日のコース トータルで 約20k

10月2日 出水上揚高原コスモス公園コース  10k

 今年はいろいろ重なって、不参加の例会がありました。

かなり限界を感じていますので、来年どれだけ参加できるか

無理のない形で参加するつもりです。

 

ボランテイアでの活動は歌声喫茶伴奏支援10回

お達者クラブ ふれあい会食など6回

平和の取り組み、異宗教の皆さんの8月6日平和の集い伴奏

 講師活動  健やか子育て教室 2日

        生涯学習講座など 2回

 民生委員・児童委員として小学校中学校老人ホームでの

 いろんな行事への参加支援活動

 新しい年はこのほとんどはなくなる予定です。

 まだしっかり見えてきませんが、自分らしさを失うことなく

 今年の延長・・であることは間違いありません。

 子育てサロン・運動会・お花見・文化祭・バザー

 入学式・卒業式など

 たくさんの出会いで人に恵まれた1年でもありました。

 この財産こそ、私が次に進める大きな力になると思います。

  昨年の今日のブログです。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/m/201512

 皆さんよいお年をお迎えください。

この1年のご厚情に御礼申し上げます。

 

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支えられみんなでつくったて... | トップ | ご光さすいつもと違う桜島 ... »

日記」カテゴリの最新記事