自分の部屋をひっくりかえしてピアノのあとを埋めました。

2017-12-29 | 日記

2017年12月29日(金)9876歩

温泉にいつもより1時間遅れで行きました。昨夜疲れて6:30まで

ぐっすり眠ってしまったようです。

ピアノがなくなって、模様替え。夫が使っていたテレビをもらい受けました。

今まで使ったのは14インチだったのですが 今度は32インチ・・倍近くです。

夫はほとんど居間で過ごすので、専用はいらなくなりました。

 

テレビ台が洋間には低過ぎるので 右側においてある引き出し付き

のものを買ってきたのですが テレビが重すぎて安定しないので

2階から次女の使っていたタンスを下ろしてきました。

おかげで白い引き出し付きも部屋の引き立て役にもなりました。

まだ完全に整理は終わりませんが、バインダーがFM関係だけでも

たくさんあり、今は後合唱関係、歩こう会、など・・・

プリントはすぐ増えるので絶えず整理しないと必要な時困ります。

お正月は特にお客さんも娘たちも帰省しないので、2日義弟宅へ

3日は知覧の予定です。

 

  たぬき湯の門松です。

 終日自分の部屋をひっくり返しての整理と、午後は家具店への買い物

 これが意外と時間がかかって、夕食後は更に部屋を何とかこんな状態

 にまで片付付ました。二つの押し入れにもいろいろなものを収めたので

 相当の時間がかかった次第です。

 2016年12月29日の記事はこちらです。

 「トラブルでスタート今朝のてんがらもん」川柳のお題です。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/f489f220f5220943e00287debf979d9b

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがらもん・1年のご愛護あ... | トップ | 振り向けば別れがあり 新し... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-12-29 23:33:18
chidoriさん、お片付けお疲れ様でした。
何日もかかって大変でいらっしゃったことと存じます。
すっきりと収まって、お仕事がしやすそうですね。
でも、愛用のピアノとのお別れ、お寂しくございませんか?
お疲れの出ませんように。

さて、川柳、ふと、閃きましたので、恥ずかしくなって、嫌にならないうちにお届けしょうと思います。
よろしくお願いいたします。
 高齢者 餅を食べるのも いのちがけ
 餅焼きは 今はトースター チンと焼け
 1月の 検査恐し 餅肥り



返信する
yukiさん、ありがとう (chidori)
2017-12-30 00:22:59
わーうれしいな。ありがとうございました。

私まだなんですよ。温泉に行く途中考えたりしていますが

切羽詰まらないとなかなか詰め切れません。

お餅食べながら正月の宿題とします。

ピアノがなくなってとてもすっきりできたことで心の中の

隙間も埋めてくれた気がします。

娘のタンスも磨き上げたら新品みたいです。

見かけもですが使い勝手がよくなる。目の前に欲しいバ

インダーが並べられて(元はテレビが置いてあった)

探しやすいです。てんがらもんの進行表だけで6冊

えっ6年過ぎようとしているのですね。2012年2月11日

からです。ゲストメモ、おばあちゃんの知恵袋。防災防

犯コーナー。目の前にあるだけで24冊。

他には参考にするパンフなどが積まれたり、関係書籍

も・・・1回でも整理をさぼると次のときに支障がありま

すね。パソコン利用があまりできないので プリントア

ウトしておかないと・・。です。

ぼちぼち休みしましょう。yukiさんもおやすみなさい。


返信する
Chidoriさん、おはようございます。 (Lovekago_bird)
2017-12-30 06:50:58
Chidoriさん、おはようございます。夏場から半年間のお付き合い有難うございました。いつも丁寧な表現でChidoriさんの日常が見えてきますね。良いお正月をお迎えください。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-12-30 07:02:30
2017年も いよいよ 押し迫ってきました
お忙しの中 お部屋の模様替えが出来て
新たな気分で 新年を迎えられそうですね
来年もまた
色々な表情の桜島を見いせてください
期待しています。
よろしくお願いします



返信する
。 (Lovekago_bird)さま (chidori)
2017-12-30 08:58:16
こちらこそ、新たな出会いに、そして直接お目にかかり

素敵な奥様が音楽化・であったこと、生徒さんの発表会で

そのお人柄に接してとても感動したのでした。

同じさくらじまの愛好家?としても強力な先輩に出会った

気持ちです。

毎日の皇徳寺からの桜島を魅せていただけてうれしいです。

そのうちまたお目に書かれる日があると嬉しいです。

どうかお揃いで楽しいお正月をお楽しみください。

奥様によろしくお伝えください。


返信する
延岡山歩人kさまへ (chidori)
2017-12-30 09:02:35
この1年kさんとの楽しいコメント交流、ありがとうございました。

山歩きにつけても写真についても、足元にも及ばない私

ですが、いつもなんでもおしゃべりさせていただけたのは

kさんのお人柄ですね。kさんもどうかお身体いたわって

来年も楽しい山歩きを見せてください。

私も一時絶望的な気持でしたが、何とかもとのように

歩けそうになきがしています。

お揃いでよいお年をお過ごしください。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-12-30 09:38:38
ピアノが無くなった後も チャンと活用して
過ごし易いお部屋になりましたね
これからも 自分の使い易いお部屋に進化して行くのでしょうね
でも ボチボチして下さいね
他の事で 忙しいchidoriさんなのだから
返信する
cihidoriさんへ (のびた)
2017-12-30 10:00:17
いつでもピアノが弾ける部屋 私には夢の様でした(笑)
長い年月 自分史の中に居たピアノ 手放すのは寂しかったでしょう
新しい年に向けて 家の中も変革して 更に気分も一新です
来年が 穏やかな年でもあるとともに 健康で 良いお仲間と共に活動が出来ることをお祈りします
何も予定が無く だらだらとすごす のびたの年末年始です(笑)
返信する
まりもちゃんありがとう (chidori)
2017-12-30 10:09:04
そうです、使い勝手は使ってみないとわからない・・・。

テレビの寸法だけ図っていったのに 重さが関係して

いたとはがっくりでした。でも次の策が見つかりこんなものですね。

ピアノはもう長いこと弾いてなかったので 不自由はし

ません。踏ん切りがついてホッとしています。

まりもちゃんはさしずめキッチンの使い勝手がいつも

いる場所・だから(そんなこともないか)気になりますね。

ぼちぼちですよ。

てんがらもん」正月に関係なく だから、この2日間で

準備しておかないと、正月はちょっと非日常になりま

すから・・・。

大丈夫私はこれをやっていることが生きるエネルギー

になっているようですから。
返信する
のびたさん経由のコメントです (chidori(なつめさんからです))
2017-12-30 10:13:32

放送 301回目、一年・52週で6年も続いているのは立派!です           
第4週のパーソナリティーが、これからやる大河ドラマの西郷さんをいろいろに掘り下げるのでしょう?
一年楽しみですね
地域も盛り上がることでしょう
今日のてんがらもんラジオ、拝聴出来て嬉しく思っていたら、川柳・特撰作品ののびたさんの所までで
フリーズして次に進めませんでした
あさがおさんは最後まで見られたそうです
我が家の通信回線が問題だと思います
この分では録画放送も月曜日のラジオ放送も期待できません                                  
のびたさんのブログで楽しみます
川柳・餅(実は「髭さん」の今朝到着のFAXで、「やきもち」「しりもち」はダメと聞き・・・がくっ!そんなのを多く作っていました)
返信する

日記」カテゴリの最新記事