平和とは自然に笑顔になれること・平和とは人も自分も幸せであること(8・6広島子ども代表のことば)

2019-02-24 | 日記

2019年2月24日(日)6735歩とプールウオーク(40分)とアクアエクササイズ(30分)

今朝は雨、日曜日は帰りのバスが6:58が一番なので少し遅くいきます(6:10分-6:55)

 

 

 

 

温泉帰りの千年団地ではつつじを見つけました。

 

温泉センター(プール)入り口は春真っ盛りです。

私の行く日曜日のこの時間は利用者は少ない。午前中や午後3時以降はいつも多いようですが。

だから思い切りプールの中で跳ね回ることができます。

今日はその上アクアの日、本当は1時間ですが、ウオーク40分の後なので私は前半だけ

30分で切り上げて、30分休息・昼寝して帰ります。

夕方1時間、己書・色紙1枚仕上げました。

あちこち失敗しましたが、見事にごまかすのも己書の隠し技法?

失敗したから気が付いたこと。楽しいですね。

  はがきは午前中に描きました。

 自分の思いをこうして描く、どんどん私の引き出しは増えるばかり。

 色々心配事も次々発生していますが「何とかなるさ」・・・の心境です。

 2017年2月24日はこちらです

癒しです療院済ませて温泉で・今日だけは考えないでのんびりと

 

  

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラコンサートで上薗綾奈ち... | トップ | 己書研鑽あるのみ・私の気合... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2019-02-24 19:51:10
chidoriさん、温泉プールの後は思う存分、己書を楽しまれてお幸せそうですね。
泉の如く描きたい事か湧き出てくるって、なんと素晴らしい事でしょう。
chidoriさんは天才です。
心配事も乗り切られることでしょう。
私も何とかなるさで前進です。
返信する
次々素敵な作品が (ゆきっぺ)
2019-02-24 21:45:00
己書って本当に楽しそうですね。
あれだけ苦手だと言われた絵を、毎日描きたくなるって。驚きです。そしてだんだん腕も上げてきているのではないですか?プールも休まないで続けている。決めたことはやり遂げる?その心が素晴らしいですね。
返信する
asakawayukiさん (chidori)
2019-02-24 23:22:04
天才ではないけれど「えっ私も人真似はできる」と思えるようになりました。絵を描けないというのは集中力が足りないからだということをこの頃感じています。
でも楽しいこの時間、気が付いたらすごい集中力です。やめたくない。いつまでも描いていたい。それが少し絵にも集中できるので何とか模倣でも繰り返していたらそのうち写生・ができるようになりそうな気がしています。
書いている間いやなことも心配事もなくなっている。きっとyukiさんのハーモニカもそうでしょう。
返信する
湯きっぺさん (chidori)
2019-02-24 23:23:36
そうですね。食わず嫌い。だったのかもしれません。その気になれば苦手なんてない。その気があるかないかだけだったのかもですね。コメントうれしく拝見しました。ありがとうございます。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-02-25 06:50:04
 桜島
本日はお休みですネ
人生と同じ
晴ればかりでなく ♪嵐も吹けば雨も降る
ですね(^o^)

拙ブログ「石ウス」の件
自分の記憶に自信なかったのですが・・・
助かりました
コメントありがとうございました。
返信する
延岡山歩人kさん (chidori)
2019-02-25 20:55:22
本日もお休みでした。まったく見えないわけではないですが、有給休暇を上げました。新燃岳が活発に活動しているとかニュースで報じています。
 石臼のこともすっかり忘れていましたが おかげだ母を思い出せました。母は、蓆を織ったり、トーフ作り、みそ創りなど、よくやっていたなあ、私は何一つ母のできることが出ていません。
返信する

日記」カテゴリの最新記事