テンフォワード

浮き草みたいなヤツが、本当にどうでもいいような戯れ言をほざきます。さっさと死ねばいいのにね。

「ゆとり世代」とかそういう問題以前の問題

2009-06-20 22:08:28 | Weblog
某国立大学生のバイトくんに、メール便で送るA4の封筒に宛名書いてって頼んだら、「え、どういうふうに書けばいいんですか?」って聞いてくるのさ。

もう、ビックリするわ。
彼は何かにつけて自分で考えて行動することができない子なんだが、こんなことまで指示されないとできないってどうよ?

「どうやっても何も、普通に住所と名前書きゃーいいんだよっ!」とややキレ気味に言ったら「え、普通にって…」とか返してくるし。
さらにイラッと来たので無視してやりました。
そしたら普通に郵便番号から書き始めたけどね。

前から思っていたんだけど、親に何から何までやってもらって育ってしまったんだろうなあ。
社会に出てから大変だぞ、この子は。
まあ、俺の知ったこっちゃない話ではあるのだが。




--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

孫「ばーちゃんコレじゃないよ!シャーザクだよ!」

婆「ごめんね、ツノついてて赤いからてっきりシャア・アズナブル少佐専用MS-06Sだとばかり・・・」

孫「こんなのいらないよ!」

婆「ごめんね、婆ちゃん目が悪いから・・・
  良く見たらこの赤だとジョニー・ライデン少佐専用MS-06R2だもんね・・・」

孫「なにそれ!そんなの知らないよ!」

婆「ごめんね、婆ちゃんあんまりガンダムとか詳しくないから・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿