ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

番外編:父の事故。

2009年04月29日 09時53分43秒 | 日記
昨夜、父が2徹(丸2日徹夜)明けで帰って来た。

時刻は深夜1時。 そろそろお風呂にでも入って、ユウタをトイレに起こして・・・ と思っていた。

下の駐車場でドアをバタンバタンと何度も開け閉めする音とか、ドンドンと何かを叩くか蹴るかしてるような物音。

こんな深夜に何してんの??
早く家に入って来たらいいのに・・・と思っていたら、 いきなり電話。

父:「帰りに事故してしもて、タイヤが歪んでしもた。にっちもさっちもいかん。

  JAF呼んで~」

私@母:「!!!」 

とりあえず、JAFへ連絡。




事情はこうだ。

2徹明けで急いで帰って来る途中、急に目の前が真っ暗になり、

中央分離帯の縁石に乗り上げてしまったようだ。

分離帯にぶつかる前に、覚えていないらしいが少しだけハンドルを左へ切っていたみたいで、

体は傷一つない。

が、しかしタイヤは滅茶苦茶になってしまい、(もちろん、スペアタイヤにその場で取り換えて) 他の車で一緒に来ていた会社の人と

自宅近くまで何とか帰って来て、

父:「もう車庫へ入れるだけやから、ありがとな。お疲れさん。

と、別れた直後 前輪の車軸が折れてしまい、動かなくなったそうだ。

自宅前の道は「公道」。

その時点で、道の半分以上車で塞いでいたらしい。

タイヤを蹴り向きを変え、少しずつバックしながら奮闘する事20分程。

とうとう完全に折れてしまい、全く動かなくなってしまった。    てな状況。

前輪二つは完全な「ハ」の字。 びくともしない。 はははのは。

結局JAFの人が来ても、深夜という事でレッカー動かすとものすごい音が出るのと、

隣との壁までほんの数センチ程しか右側に余裕がなかったので、(ヘタするとぶつけてしまう)

ジャッキアップして、手押しではみ出てはいるが、車の通行が出来る程度に

何とか家の方へ下げた。

→それ以上は我が家の柱があるので下げられず。

それにしても、そのまま分離帯に激突していたら・・・・と思うと、

会社の車が損傷した程度で済んで良かった。

寝ぼけで起きてきたユウタにも会えて、談笑する事は無かっただろう。


事故は怖い。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。