ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

ネバーランドコレクション公式展・再。 

2010年07月27日 19時19分00秒 | Michael Jackson
今日、再び公式展を観に行ってきました。
ちがうアングルで撮ってみた。



大人同士で観に行こうと思っていたのですが、
急きょ、ゆっちゃんがキャンセルしたので、一人で行って参りました。

入り口に飾られてるでかマイケル。




一人で見ていると、涙腺が緩んで来ました。。。

やばい。。。「子」マイケル。。。。







かわいすぎ!!!



会場にあった画ではありませんが、いちお、「子」マイケル貼ってみた。(笑)


子供達がいないので、ゆっくりと説明文を読んでる内に、
ライン内に入ってしまい、ちょいちょい注意を受ける。

スタッフ:「すみません、この赤いラインより外でご覧下さい。」

何回言われたかな。(笑)

で、ふと思ったのが、J5時代の衣装は使い倒されてるので、
あちこち破れが見えるし、また造りも雑ですな。(笑)





これは上着だけの画像ですが、ズボンが結構ボロかった。。

でもその「破れ」にマイケルを感じます。
沢山歌ったね。沢山踊ったね。沢山パフォしたね。。。。
そう思ったら、目が潤んで来ました。

ちなみにこのキラキラの衣装はどうやって洗濯するのかな? とか、
洗ってないなら、汗もしみ込んでるのかな? とか、
雑念もチラホラ飛び交い、涙はひっこみ。(笑)






金フンは「右開き」と「左開き」の2タイプがあるのね~。。。
写真は「左開き」、展示物は「右開き」でした。


隣には BEAT ITでクレーン乗る時のひらひらのマントもあって、
良く良く見ると

「ボロキレ いっぱいやな。」 って感じでした。
ステージ衣装ってこんなもんかな?
一度でいいから羽織りたい。。。。 ちょっと思ってみました。






その手前にアメリカの画家さんが描いた「木炭画」というのが2枚ありました。
全長2メートルくらいかな?<とにかくでかい。
どちらもブラホワマイコーで、豹に変わるシーンの時のもの。

一つだけ画像持ってました。



でっかいのかっこいんです。かっこいんです。
迫力あるんです。



傍まで観に行き、木炭だけで描かれているのが不思議なくらい
精巧に出来ていて、ほんとにそこにマイケルがいるようでした。
<ここには唯一赤ラインが無かったので、顔を間近まで近付けてみました~。

丁度、私の身長(165cm)で顔の辺りが股間になっちゃうので、ちょっと恥ずかしかったが~<逆に役得!??。

This Is It のチケットの前ではやはり左右に揺れました。(笑)
色々マイコー目が釘付けです。
This Is It の衣装もありました。キラキラが多いですね、マイケルの衣装は。<目ぇつぶれる。

衣装合わせしている写真も小さく載ってました。<ご満悦されてました。

ユウタの言っていたキラキラの手袋だ。<Yahooニュースより。




奥にはアップライトのピアノと肖像画。<Yahooニュースより。





この近くに、マイケルの詩が石に彫られて飾られてました。
これは画像が無いんですよね~。。


                        続く。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんですね♪ (てらこ)
2010-07-27 21:01:30
こんばんは。
遺品展に行かれたのですね!
1人はやはりシンミリしちゃいますね。私も入口でそうなってましたもの。

会場の関係なんでしょう。NEVERLANDのゲートがちゃんと高くなってますね。
東京タワーは完全に屋内で天井が低かったので足がなかったんですよ。
だから背が高い人はかがんでしまうくらいだったんです。
大阪の方がゲートっぽくていいですね。
この文字、いろんな色に光るんですよね。

私もゆっちゃんさん同様、ビデオの前で固まってました(^^;
過去のいろんなスターのステップをマイケルも取り入れてるんですよね。
このステップはここから来てたんだ!って思って見てました。

今日はグッズ買わなかったんですか?
また行かれるようですし、その時までお預けかな?
いつかは日本を離れてしまうのですもの。
そばにいるうちにもう一度マイケルに触れて来てくださいね。
もう大阪に行っちゃってるんだなぁ…。
返信する
Re:てらこさん。 (tella)
2010-07-27 21:27:23
こんばんは。^^

2つ目のレポ中にコメント下さったのですね。(笑) 次も是非読んで下さい。
しっかり散財しちゃいました。

ゲートは「でかい」の一言でした。
東京での写真はえらく間近で見れるのね~と思っていたので、ちょっと残念な感じです。(笑)
大きいのも良いけれど、間近で見て見たかった。。。

ゆっちゃんでなくとも今日は私もビデオの前でフリーズしました。(笑)
このステップはここから来てるのか~。。。ふむふむ。。。てな感じで。

一人だとついついシンミリしちゃいますね。 いかん、いかん。。

  
次はダンスイベントだ~!!  
返信する
レポヽ(´▽`)/ (★みぃみぃ★)
2010-07-27 22:39:20
tellaさん、こんばんは(´・ω・`)ノ

お1人で今回は堪能されたようですね☆
1人で訪れると、いろいろ思いにふけたり…感慨深さが一層でウル(T-T*)ウルきますね。

詳しいレポ&tellaさん的視点の感想+画像でレポしてくださってありがとう~

どれもこれも、目を見張る遺品ばかりですね(*^-^) マイケルの衣装とか、ピアノとか、車とか、触れてみたいですよねぇ…(無理だけど><)
そこにあるのに、触れられない、でも間近で感じられるのは一生の思い出になりますね(*^-^)
返信する
Re:みぃみぃさん。 (tella)
2010-07-28 22:14:48
こんばんは~^^。

前回と比べてテンションが真逆なんですが~(笑)
私の一方的な感想をつらつらと並べてみました。
楽しんで頂けてなによりです。
言いたい事はまだ沢山あったんですが~。。。<ん~~難しい~

スタッフの目を盗んで「タッチ!!」ぐらいはすれば良かったかな~??

説明文読んでるうちに「ちょっとだけでも(触るの)ダメ~??」と思いました。

一人で感慨深くなってしまうのもアリでしょうか。。。油断すると涙腺の奴がゆるんじゃうんです。

でも、良い思い出になりました。

って、また行きますが。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。