ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

その後のユウタ。

2013年04月03日 22時34分16秒 | 日記

ひっさびさに覗いてみれば、あまりの更新の無さにgooから 

「60日以上経ってるから、勝手に広告やら載せてまっせ!」 的なメッセージが表記されておりーの。

こんなん初めて。(´-∀-`;)

色んなボタンが出来てて、ビックリしーの、浦島状態なtellaで御座います。www

 

この時期仕事が忙しいのもあったのですが、ユウタの卒業式も合わさって、

慣れない事だらけで、でもあまり大した事してないんだけども、

気ばかり焦って、一人でドタドタしておりました。。フーッ。

 

さて、まずは前回の続きなんですが、← やっと!!!

かなーり 今更感 ですが、ちょこっとUPしますね。

和歌山での旅行は片道6時間かかってしまった為、かなーり疲労してしまった中年夫婦が1組。。。

ええ、ええ、しかと 年齢 を感じましたわよ!!! はははのは。

 

そして、いつも温泉旅行には付き物の露天風呂での 朝風呂 

すごく楽しみにしている、  朝風呂   

自宅では絶対味わえない 景色の良い露天風呂での  朝風呂 

 

なのですが、前日の疲れからすっかり寝入ってしまい、朝風呂営業している時間に間に合わず、

まさかの朝寝坊。。。 

そうです、温泉旅行で  ま・さ・か の。。。。

 

               朝風呂無し 状態www 

朝っぱらから

 「あり得へん~~~(>__<)。」 と、

中年夫婦の雄たけびが響き渡り。。。。

せっかくお風呂メインで選んだのに、大無しで御座いました。。。。

そんな訳で、5月の旅行は近場ですわよ!! ← 既に予約済み!!(≧∀≦)

リベンジなのです!!

 

で、お天気も良いし、とっととチェックアウトして、せっかくなので世界遺産でもある

那智の滝 を見てまいりました!! 気分切替~

まずは 入口の鳥居で~♪

 早く中に入りたい感 満載。(笑)

 

そして、途中で 「延命の滝水」 とやらを頂きましたよ。 

その名の通り、滝の水を引いて来ているのです。

 

美味しいお水で御座いました~~

そして、コチラが那智の滝!!  どーーん!!  

 

 

アタクシ、間近で滝なんぞを拝むのは初めてで、何故だか神聖な気持ちになりましたよ~

おまけに前日の雨とは違って、よく晴れた日で御座いましたー 

下の方に虹も出て来てるんですが、見えますかね??

ふと脇を見れば、何年か前の大雨での被害がまだ残っていて、復旧工事がされておる最中でした。

 お分かりでしょうか?

 

クレーンやらダンプやら工事の方々が頑張っておられました。

この日は大晦日だったのに、ご苦労様です~。 

本当なら、もっと近くで滝を見れたのであろう道だったはずの土砂が、

崖の下の方に流された状態のままでありました。

手前の垂れ幕、逆光で読みにくいですが、「めざせ!復旧 日本一の滝!!」 とかなんとか

書かれておりました。 ← 記憶がおぼろげ。。。

地元の方々のこの滝への 「愛」 が感じられましたです。

その後、せっかくなので クジラの展示館 みたいなのがあったので寄ってみましたよ!

那智勝浦 と言えば 捕鯨の街ですからね! 色々あったのでちと撮ってみましたよ~♪

 

 

 

日本人はカメラを向けると何故に ピースサインなのでしょう~?

同じ館内で イルカとクジラのショーも偶然にもやっていたので、見ようって事になったんですが、

この日は結構寒い日でして、雪降るんちゃうか~と 予想していた程です。。

したがって、観覧席は風邪が強い上に 底冷え するのですよね。。。

で、こんなカッコ。。。。

 

 手前:黒フード→ユウタ 奥:ババ色フード→父

 

二人揃ってアヤシイねん。。。。(´-∀-`;) 

しかし、ショーはそれはそれは楽しいもので御座いましたよ!

 

 

イルカちゃんがおりこうさんで御座いました。

その後、この近所でお昼ご飯を頂いたのですが、入ったお店のメニューの中に

「クジラの串カツ」 なるものがありましたので、好奇心旺盛な父が注文。

 

父:「。。。。。マズイ。。固い。。。いらん。。。

 

しかし、その横でユウタが 「じゃ、オレ食べる~~♪♪」 とぱくり。

珍しい! 結構食わず嫌いなところがあるので、誰かが拒否反応していると必ず躊躇するのに。。

私@母が驚いて聞いていると。。

 

ユウタ:「サザエに比べたら、可愛いもんや。。。 ボソッ。。」

 

おお~~!! ユウタの口からそんな言葉が出て来るとは!!

そう言えば、前日の旅館の料理に 「蒸しサザエ」があったねー。

初めて見た食材に拒否反応を見せたユウタに

 

父:「 食べた事無いのに、そんな事言うな!! お前はソコがアカンねん!!! 」 と、

 

半ば無理やり食べさせたっけ。(笑)

予想通り、半ベソかきながら無理やり食べたので、ユウタの中でのキライな食べ物ランキング、

 

      堂々の 第1位 になったのねー♪

 

それに比べれば、 なんてことない って事なのねー゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

そうです、前回の記事で ユウタの試練 とはこの事で、(笑) ひとつ大人になりましたよ。

しかし、サザエって言えば、高級食材なのに、ウチの子は経済的な子だわ。ホホ。

 

ちょこっとUPのつもりが結構書いてしまった。ウヒャハッ

そんでもって、そうこうしている内にユウタは小学校を卒業いたしました!!

その時の様子をちょびっと~

 

 

黒のジーンズがスラックスのようですね。

なかなか良い感じやん  自画自賛~♪  あ、ちなみにジャケットはユニクロね♪♪( ´θ`)ノ

そしてもう一枚!!

 

 

 

ちょっと眩しいお顔しているので、仏頂面。(笑)

胸のコサージュはPTAで作成したもので、子供たち全員に配られました。イイ感じ。

しっかし、あの小さなユウタがねぇ~~~。。。。

 

 あーー!!カワイイ!!← 完璧親バカ。

 

この可愛いボーズはドコいったーーー??? 

これから髭やらナニやら生え出して、オッサンみたくなるのでしょうなーー。。。 

 

そして、明日は中学の入学式で御座います!! あ~~ドキドキ。。。

思えば大きくなりましたー。。。シミジミ。。。

これも支えて下さっている周りのお友達やそのおかー様達、先生方、etc。。。

色々とお世話になり、本当に有難う御座いましたー。

 

しかし、これから難しい年頃ですね。。。(´-∀-`;) 母も頑張ります。

 

子育ての先輩方ー! アドバイス プリーーーズ!!!! 

 

これからも宜しくです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとうございます!! (てらこ)
2013-04-06 00:05:03
どもども~。ご無沙汰です~。
ユウタくん、ご卒業おめでとうございます♪
あっという間の6年間だったのでは?
うちもとうとう6年生。
すべての行事が小学生最後になります。
ちっともしっかりしてないんだけど大丈夫かしら…。

中学の入学式、早いのですね。
もうブルーパンツで無邪気にはしゃぐおにぎりユウタくんではないのかしら…。

旅行も楽しまれてますね~(*^^*)
いつもアクティブにお出かけされてて羨ましいな。
今月末はもうゴールデンウィークなんですよね。
並びがあまりよくないみたいですがまたお出かけされたら記事アップ楽しみにしてますね~。

私もアップはすっかりなんでたまに仕様が変わってて焦ったりしながらやってます(^^ゞ
ではでは。
返信する
Re:てらこさん。  (tella)
2013-04-07 00:25:54
うわ~~ん ;; お久しぶりですぅぅぅ~~

こんな死にかけのブログにお越し頂いて有難う御座います~~~

そうです、とうとう卒業いたしましたよ~~

あっという間。。振り返ればそうなんですよね~。。
でも、通っている間は色んな事があり過ぎて、
「高学年になればちょっとはマシになるのか??」と
心待ちにしていたんですがね~。。。。

何かそのままの状態で卒業なんで、
かえって不安が押し寄せーの。。。

むーん。。ブルーパンツは最近しませんが、
パンツでナニをぎゅーーーっと絞り込み、

「おかーさんみて、めっちゃデカイやろ?? スゴイやろ??

と見せて来るよー。。。
体はデッカイのに、心が幼過ぎです。。。

もうゴールデンウィークなんですね~。。早いなぁ。。
どんだけ更新して無かったんやろ~~。。
なかなかPC開けれなくて更新出来なかったしwww

てらこさんのブログにもお邪魔いたしますね!!
娘ちゃん、1歳になったんですよね??
かわいいやろなーーー

コメント、有難う御座いました

返信する
ユウタ君、中学校生活楽しんでるかな~? (★みぃみぃ★)
2013-04-27 22:05:22
tellaさん、お久しぶりです~っ 更新日、大分前なのに、コメント遅くてごめんなさい(*;ω人)

ユウタくん、小学校卒業おめでとうございます(´ω`)
今春から、ピカピカの中学1年生ですか~パチパチ~。

卒業式の時の服装、ジャケットはUNIQLOなのね~☆
スタイリッシュにカッコよく決まってます(*'▽'*) UNIQLO結構使えるなぁ~なんて思ってしまいました。

小さい頃のユウタくんのお写真は、これがまた、めちゃんこ可愛いですね~(*´艸`*) こうして見ると、ほんと大きくなって~と、その成長っぷりに目を見張ります。

ユウタ君の嫌いな食べ物1位、サザエですか~。

でも分かる気がします。私も子供の頃、サザエとかウニとか、お高いものを食べても美味しいと思わなかったし(^ω^;)

でも、大人になったら、ウニもサザエも食べれるようになったし、それなりに美味しいと感じています(*≧m≦*)ププッ

鯨はね~、うちの母が鯨ベーコンって食べたりするんですが、私はダメ~
なんか、鯨肉、独特な風味がある・・・(苦手)
これは、大人になった今でも苦手で食べません。

あと、食わず嫌いは、うなぎとか穴子~。(もう魚の見た目がダメで(≧∀≦`;))

tellaさんのユーモア溢れるトーク(語り口)と可愛いユウタくん、凛々しくなったユウタくんのお写真を拝見できて、久々にブログに来てみて良かったです~(^-^*)/

滝に虹がかかってるのも凄い~
返信する
Re:みぃみぃさん。 (tella)
2013-05-01 00:41:01
みぃみぃ様-! お久しぶりで御座います~~m(__)m
&コメレス遅くなってしまい申し訳御座いませぬ!!(´-∀-`;)

この死にかけのブログによくぞお越し頂けました。
私の方こそ全然伺っていなくて。。。ゴメンナサイ。。(*--)(*_ _)ペコリ

はい。ユウタもとうとう中学生なのですよー。
良いんだか悪いんだか…(´-∀-`;)
いや、「中学生」と言われる割には幼くてーー。。。
ユウタのイク学校は学ランなのですが、初めての制服にどうやら違和感を感じているようで、

「オレ、高校は私服の高校行くねん!! 制服イヤヤ!!」 と言う始末。。。
志望動機、ソレ??
ま、子供の言う事ですから、どう変わるか分かりませんがね。。

そそ。卒業式の時のジャケット、あれ大人用の一番小さいサイズなんですよ。
ユウタは私に似て無くて、体型は細身なので、中々どうして親の欲目で見てもよく似合っていると思います。← すみません、親バカ発言ww。

ユウタのキライなモノ。。てか、元々甲殻類は苦手なんですけどね。。。
サザエは究極の形になりましたね。(笑) ダントツ1位ですな。(笑)
苦手なモノ食べても、「サザエと比べてどやねん?」 と父が問いただすと、
「ずっとマシ。。。」 と必ず帰ってきます。

その後に続くサザエへのクレームが、長い長い。。(笑)

あ!クジラベーコン!! 主人も好きですよ!
私はキライですがね。(爆) てか、あまり知らないので別に食べなくとも影響はないのですが。。

えー!鰻とアナゴダメですか!! 
大阪では 「押し寿司」 として親しまれる食材なのですよーー♪
一度食べてみて下さい!! 魚の原型はありませんから、ダイジョブ!!www

久々のお越し、嬉しかったですー
私も時間見付けてお邪魔しますね。

コメント、有難う御座いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。