空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

ケニア軍,Ceel Ade村を空爆

2011-12-03 17:42:26 | 「ジュバランド」
Reuters Africa Warplanes hit Somalia militant bases: residents Fri Dec 2, 2011 5:55pm

 モガディシュ発,Reutersの報道。金曜,南部ソマリア,アルシャバブの基地Ceel Ade村を標的にケニア軍のジェット戦闘機による空爆があった由。

 さしあたりケニアは事実を認めていないという。他方,ソマリア暫定政府軍―ケニア軍と共に行動している組―は二機のジェット機が何発かの爆弾を投下したと認めるという。

 アルシャバブとしては,これは金曜朝,アルシャバブがケニア軍の守る場所に攻撃を仕掛けたことに対するものだろうとする。「彼らは6発の爆弾を落とした。民間人4名が死亡し,35名が負傷した」,Sheikh Abdiaziz Abu Muscabは語る。「我々は今朝,彼らに忘れがたい教育をくれてやったところだ。彼らは,それでジェット機を持ち出したのだ。我々の戦士はそこに居なかったのだがね―我々はどこにも根拠地を置かないのだよ!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PressTV「今日も米国がソマリ... | トップ | Ahmed Haji Abdirahman博士殺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ジュバランド」」カテゴリの最新記事