Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

森永ビスケットコラボベイクドチーズケーキ◎豆乳&オリーブオイルでお菓子作り

2020-07-25 11:19:00 | 料理、ごはん作り

こんにちは〜🍀連休いかがお過ごしでしょうか?このチャンスにお出かけの方も多いでしょうか?

お家で日々のたまりものをクリアにしている方もいらっしゃいますか?


私は昨晩、脂肪を控えめにした美味しいチーズケーキを作りました♫





かわいいビスケットを使いましたよ💕






12個分 
パイレックス耐熱容器
ゴムベラ 泡立て器 ガラスボウル

クリームチーズ 200g チンしてクリーム状に練る

てんさい糖 30g
上白糖 30g

卵 2個 ときほぐす

牛乳 100cc
豆乳 100cc

薄力粉 大さじ3 茶こしでふるう

レモン汁 大さじ2

オリーブオイル 20g

森永choiceビスケット 12枚

お手持ちの容器の形によってビスケットを並べる個数を変えてくださいね。



上から順に泡立て器で混ぜます。
ワンボールで手間入らず🌈

オーブン余熱あり180度25〜30分
メイラード反応を見つつ焼いて取り分けます。






ビスケットが浮いてくるのでひっくり返します。後から並べる時は、生地に浸るように押さえてくださいね。


生クリームの代わりに牛乳と豆乳を入れているので、クリームチーズと卵のリッチな生地がトロミのある液体状になっています。













焼き立てのふわふわを食べて、
半日冷やして、朝食べても美味しいので😋よかったら作ってみてくださいね✨
冷凍保存もできますよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿