Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

京都八百一本館ガーデンレストラン◎SAVORY

2020-07-21 21:13:00 | グルメ・食べあるき
今の時期空いていて穴場なお店。京野菜やちょっと良いお惣菜も楽しいスーパーの八百一さん。

その屋上には、きれいに整備されたポタジェの周りがレストランになっています。SAVORYさん。
どの角度からもお野菜ハーブガーデンが楽しめます。



雑草がなく、鳥が来ないのか伺ってみると、常駐のお手入れ専門の方がおられるそうですね。




グリーンで周りのビルが隠れて、気分はイギリスかフランスの田舎に出掛けたみたい。

お水は井戸水を引かれそうです。
土を屋上にあげたり、植栽したり、面白いですね🌈
こだわりのお水でお野菜も美味しくなりそう✨




竹などを使って仕立てもとてもきれいですね!

白ナスもできています。
ここで作ったお野菜も料理に出てくるんだな〜と期待が膨らみます。


お野菜カクテルが登場🍸
紙に包まれて出てきました。
開くと、




スタートからいろんな野菜が食べられます。
多肉やオクラ、グレープフルーツ、冬瓜、トマトなど掘ったら出てきて楽しいです。





冷たい白いコーンのスープ。

ホワイトコーンは甘くて美味しいですね。





グリルでじっくり焼いてある、お野菜プレート。火入れが上手くて甘いです。
丁寧に作ってあるんですね。ディップをつけてありがたく味わいます




グリーンマスタードのピリッとする緑のディップや、炭塩など6種のディップを好みで乗せて。


国産牛も柔らかい✨

1階で果物など買ったのですが、結構なお値段になったので、これだけ食材を使っていて、雰囲気もよく、京都の真ん中で夜で5000円はかなりお得だと思いますがどうでしょう。




お野菜がたっぷりで、デザートまでにお腹いっぱい。

ジャジャーン
最後にドカンとデザートプレートを持ってきてくださいました。




全部食べきれなかったくらい。ホテルクラスの西洋料理をゆっくりと楽しめますね。
ライトアップも素敵な雰囲気で、癒されました。

お出かけの際のご参考にされてみてくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿