Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

さっと朝ごはん-炊き込みご飯-仙太郎

2020-04-01 17:08:00 | 料理、ごはん作り
調理師専門学校のオリエンテーションの日

雨なのでパンツとPatagoniaレインジャケット、短い雨靴をはいて、傘を持ち、

顔は花粉メガネとマスクでかなり完全防備をして出かけました。

速攻で作った朝ごはん😆



仕込んでおいた炊き込みご飯✨






底はおこげっぽくなってます😀



常備ごはんとして、いつも冷凍してるんですよ




学校のほうは、
Wホテルでの入学式がなかったので残念〜

教材で購入した包丁5本のうち、1本名前が彫られていない〜
ぬぁんでぇ〜私のだけなのじゃ〜と思っていると、

学生証がもらえてない人や、生年月日が間違えられてる人もいて、なーんだ、まだまだ当たりの人いるじゃん。

ご時世で実習が延期になって、2週休みが増えた。休み明けの実習楽しみだなぁ〜❤️


帰りに栗原はるみのカフェで少々腹ごしらえ。



ご飯が、だいぶ置いた臭いがしてねたつき古かったのでびっくりした。

このご時世なのか節約してる感ありで、キャベツの千切りと水菜でもたせてる感じ。
1485円にしては、タラがほぼ衣で、中身がなくてショックや〜これはないわ〜

さっと行けるランチの良いとこあったら良いなあー


さて、気を取り直して、
仙太郎でおはぎを❣️



新作清見オレンジのおはぎ🍊

果汁も皮も白餡に入っていて、
中はいつもの、紫蘇入り餅米をついた、柔らかいおはぎです❤️



😋よもぎも、美味しいなぁ〜


おはぎは裏切らない!
筋肉は裏切らない!

ということで、腹筋とラジオ体操第1、始めまーす❤️
朝は、動き小さくお家でZUMBAをやって行って良かったー。

みなさんも、身体を大事に、運動しましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿