てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:キャリバー対戦

2005-12-18 14:01:23 | ゲーム日記
昨日は知り合いのトコで、キャリバーⅢをガッツリ対戦してきました。
色々と新たに分かることがあって楽しかったですね。

雪華はヤバめです。中距離からの突撃技が性能高めな感じで厄介でした。
マイキャラ、マキシなんですが・・・突撃技が減ってしまって戦いにくいです。
Ⅱだと巡り黒南風(66AA)とか舞雲紡ぎ(236B)とかで飛び込めたんですけど、
今回はこの2つがコマンド変更されて構えからしか出ないんですよね。
おかけで飛び込める技が66K(技名忘れました)とか構えからのB+K
(これまた技名忘れました)ぐらいで、あとは強いてあげるなら昇り龍鱗(66B+K)
ぐらいです。近寄るまでに8WAYで走りまくらないとダメになってますね。
これが結構キツかったです。戦い方を根本的に変えた方がいいかも。。。

変わっていない部分としては、BAKおよびBAKKが相変わらず使えることですね。
まさしくマキシの基本技です。

新技だと44ABからの連携がバレるまでは食べていけるかと。


そういえばリ・ロンわ割と使えるかもしれないです。
ちょっと技を覚えて練習してみようかと思います。


最新の画像もっと見る