てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

LET'S GO AWAY

2009-04-15 09:33:19 | 音楽
デーイートーナァーーー!

懐かしのデイトナUSAの、セガストアお馴染みアナバーサリーボックスが発売されましたー。デイトナといえば15年程前にゲーセンでアホほどやり込みました。中級コースが大好きだったんですよねぇ。トンネルとトンネルの間のきついコーナーや最終コーナーとその手前のコーナーで、バッキバキにドリフトするのが面白過ぎでした。

で、デイトナの音楽といえば、間違いなく歌。
「トゥットゥルットゥトゥールー」「デーイートーナァーーー!」「ウェィッヘッヒッ」「ローリンスターーー!」等々、聞きゃ分かる的なフレーズがてんこ盛りです。CD4枚組のこのボックスでも、飽きるほど聞かされます。どのバージョンでも、人気の曲は必ず入ってる的な感じです。

あと何気にお気に入りなのが、ネームエントリー時に特定の名前を入れると流れてた、セガの名作BGMショートバージョンです。イントロクイズ並みに短いのですが、有名なのばかりで聞いてて飽きないんですよねぇ。

・・・スペースハリアーとアウトラン、きみしねのCDは再販ないんですかねぇ。買いそびれたのが悔し過ぎます。。。


最新の画像もっと見る