てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

鴨川ホルモー

2009-05-07 13:59:07 | 映画
連休中に鴨川ホルモーを観てきました。

テレビのCMで感じていたよりも、「ゲロンチョリー!」の叫びは必死なものでしたねぇ。

この映画、前半と後半で雰囲気が全然変わるんですよね。前半は普通に青春ものっぽい感じで、後半はハジけたアホっぽいノリが全開です。
メインとなるお話は主人公のヘタれっぷりが際立ち、途中から正直イライラしてくるくらいでしたが、所々に組み込まれているネタが最高に笑えました。特に織田信長関連のネタや、神社での裸踊りは卑怯なくらいに笑えます。

後はオニを操る独特なオニ語が面白いです。CMでやってた「ゲロンチョリー!」は「潰せ」で、さらに比較級が「ド・ゲロンチョリー!」や「ブリ・ド・ゲロンチョリー!」となっています。ちなみに、それぞれ「ブッ潰せ」、「マジ、ブッ潰せ」という意味です。
こういった言葉がポンポン飛び交う風景は、割と不思議で、でも、意外と違和感は少なかったりします。

変な映画が好きなら、観てみてもいいんじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る