てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:デッドリー

2007-10-15 16:07:34 | ゲーム日記
そろそろレースにも飽きがきつつあったので、デッドライジングをやってみました。まさにデッドリー。ひたすらに大暴れ。導入部分はシリアスな感じで怖い系なのかと思ったら、少し進めてみると全然勘違いだと気が付きました。

このゲーム、真剣にバカやってる。

一応、ストーリーはシリアスだしゾンビ軍団もワッサ~といて厄介なんですが、持てる武器のこだわりがすごい笑えます。とりあえずチェーンソーはお約束で使ってみました。すぐ壊れてしまったのが残念ですが、ブンブンとエンジン音を響かせながら振り回すのは楽しかったです。あとはいかにも痛そうなハンマーとか、芸の細かいゴルフクラブ(いちいちボールを打ちます)とかも良かったです。まあ、普段は使いやすいバットや角材を装備してますけど。

あとやたらと顔のアップが多いんですが、顔の質感もヤバいですねぇ。主人公のオッサンのヒゲの青っぽさとか、ここまで作り込まんでも、とか思ってしまいます。こんなとこでも次世代機パワーを実感ですよ。

これはしばらくやり込めそうな感じがします。ある意味、無双シリーズに近いワサワサ感ですし、武器を探すのも楽しみです。


最新の画像もっと見る