てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:救出難航

2007-10-17 15:02:32 | ゲーム日記
デッドライジングを進めているような、進めていないような。

とりあえずフランクさんのあまりの弱さに、最初にある程度レベル上げをしてしまおうかと思いました。このゲームは、一度上がったレベルはゲームオーバーになっても繰り越されるんです。簡単に言うと無双シリーズのとにかく使ってあげれば強くなるっていう方式に近いですね。
ですので、途中で死んでしまっても、ステータスを保存しておけば次にスタートするフランクさんは、死んでしまったときの強さから始められるということになります。

割とゾンビの動きは鈍いんですが、いかんせん量がハンパないので結構ダメージもらっちゃうんですよね。で、しばらくレベル上げを繰り返し、ある程度になったのでいよいよストーリーを進めてみようかなってところです。

それにしても、壊れた人も結構出てきそうな気配ですわ。とりあえず、途中で救出した人は基本的にフランクさんの後ろを付いてくるか、指示した場所まで進んでいくかなんですが、ちゃんと指示に従ってすぐに移動する人と、ビビッて遅れがちになる人とかがいるんすよ。遅れる人はもう大変ですわ。ゾンビに囲まれたターゲットを守るつもりで武器を振り回すと当たっちゃったりとか。後ろから蹴飛ばして進ませたいくらいです。

徐々にゾンビのあしらい方は掴んできましたかね。

最新の画像もっと見る