てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:鳥肌もの

2007-10-14 13:49:16 | ゲーム日記
Xbox360を購入したらやってみたかったことに、体験版のダウンロードがありました。ネット経由でDLできるんすよね。超便利ってことで、昨日早速やってみました。

とりあえず体験版リストから目に付くものをDLリストに片っ端から放り込んで放置。しばらく経ってから見てみると、DL終了してました。・・・実際は結構時間かかってますが。

まずはDL開始したばかりのバーチャ5をプレイしてみました。
絵がすげーのは分かっていたつもりですが、ジェフリーの肌の表面がヤバいです。きしょいくらい描きこまれてます。
ゲーム的にはバーチャですね。僕は5はやってないのでゲーセンとの違いとかは分かりませんが、普通によくできてるのではないかと。

続いて、ホントは一番にやりたかったけど一人ジラしプレイで期待感を煽った(笑)エースコンバット6をやってみました。
・・・画面見て鳥肌きたのは久々です。最初の飛行場から飛び立つとこだけで鳥肌もんですわ。機体の描きこみがすごすぎます。キャノピーとかに微妙にポリゴンのカクカク感があったり、テクスチャーの文字部分がぼやけたりとかありますが、それでも他の部分の質感にはびっくりでした。
こちらもゲーム的には従来のエースコンバットを継承してますが、画質の向上で地上物がヤバくなってますね。ビル多すぎ。
あとGがかかった状態のターンで翼から煙(?)がブワーっと発生したりと芸が細かいです。敵にミサイルが当たった時の演出等を含めて、見てるだけでも十分面白いっす。早く11月1日にならないかとワクワクしてきますわ。

ただ、ガルーダ1という名称と無線がおっさんの声だらけというのは、個人的にモチベーションに微妙に影響しそうです。メビウス1、ブレイズとかの呼び方がかっこよくて良かったなぁとか。管制官のおっさんの声に覇気がないとか。


最新の画像もっと見る