てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:まさに地獄

2008-12-04 16:15:29 | ゲーム日記
Left 4 Deadは、正にゾンビ地獄ですね。
ゾンビ祭りとか、違う言い方もできそうですけど。
とりあえずキャンペーンをやってみたところ、かなり面白かったです。

普通予想しないところから、敵が湧いてくるんですよね。
森のマップでは両側に林があるんですが、通常だと入れない部分で壁と同じ扱いですよね。そんなところからもゾンビが湧いてくるんですわ。最初に見たときは、ホントにびっくりしました。建物の中でも、攻略ページとかで戸締りはきっちりするようにというのが、よーく分かりました。すげー勢いで扉をドカドカ叩かれたりするんですが、閉めてあるからすぐには入ってこられずに済むという。扉が開いてたら、あっという間に雪崩れ込んできやがります。怖すぎ。

それにしても、ゾンビが小山ゆうの「スプリンター」ばりのフォームで、しかもすげー顔して突撃してくるのは、怖いを通り越して笑ってしまいますわ。

いろんな意味ですげーゲームです。


最新の画像もっと見る