てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:G1勝てた

2009-06-01 10:32:55 | ゲーム日記
G1ジョッキー4 2007ですが、騎手生活2年目にしてG1ジョッキーになりました。
タイトルにも付いてるくらいですから、G1勝たないと話が始まらないぐらいの感じですよね。

ちなみにアストンマーチャンでNHKマイルカップを勝ちました。マーチャン速かったです。
でも、安田記念ではダイワメジャーにあっさり切り捨てられましたが。。。

ついでにナンゴクプラネットでオークスも制覇。こいつは際どかったんですが、ダイワスカーレットの距離適性が2000mまでだったのと、ローブデコルテが外枠だったおかげでなんとか勝てました。今現在のデータだったら、確実にダイワスカーレットが勝ってたと思います。実際には、ナンゴクプラネットは未だ条件馬です・・・。
他にも前評判が高かった馬が強過ぎだったり、晩成型の馬たちが能力が低く設定されていたりします。後のG1ホース、スリープレスナイトやスクリーンヒーローは条件馬レベルですしねぇ。

いよいよ過去の馬たちがデビューしてきたので、ますます面白くなりそうです。とりあえずシンボリルドルフと同じレースでは走りたくないですね。もしくはビゼンニシキで雪辱するとか。

話は変わって、ロジユニヴァースのダービーは熱くなりました。直線の鬼気迫る横山典ジョッキーの追いなんて、もう黙りこんでしまうぐらいの迫力でしたね。メジロライアンの2着の時はアイネスフウジンを応援していましたが、昨日はロジユニヴァースを応援していたので嬉しい限りです。これまで2着は何度かありましたが、ついにダービージョッキーですねぇ。おめでとうございます。


最新の画像もっと見る