てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:徐々に

2009-05-29 09:33:38 | ゲーム日記
G1ジョッキー4を地道に続けています。
ようやく2年目の春シーズンを迎え、クラシックにも騎乗できるようになってきました。とはいっても、まだまだ下位人気の馬にしか乗れてませんが。

特にスタート年度を2006年にしたせいで、牝馬路線はダイワスカーレットとウォッカがおり、その隅っこで邪魔しないように走っている感じでしょうか。加速力とか色々と段違いすぎて、道中は並んでいても直線に向いたところでスーッと離されてしまいます。いつかは乗ってみたいもんですわ。

そんな中、割と有力なお手馬を獲得。
今は亡き2007年スプリンターズステークスの覇者、アストンマーチャンです。
好きな馬なのですごく嬉しい半面、がっちり勝たなきゃというプレッシャーも感じてみたり。G1で勝負になりそうな馬は初めてなんで、結構ドキドキです。


最新の画像もっと見る