てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:ゲーム機

2007-10-10 11:59:32 | ゲーム日記
PS3はゲーム機です」ということで、PS3の新型は思い切った戦略に出てきましたね。

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定 従来モデルは約5,000円の値下げ 「DUALSHOCK 3」も11月11日発売

まあ、省かれた機能はゲーム機としてあまり必要ない機能だったとして、家電にCELLを搭載とかっていう話も最近はあまり聞かないような感じなんで、その辺りの戦略の変更とかもあったんですかね。

しかし、この値段設定はPS2互換をあきらめた分の値下げと考えると微妙ですね。60G版と比べて機能が省かれているのに、PS2分の価格16,000円を上乗せすると1,000円高いんですよね。(60G→54,980円、40G+PS2→39,980+16,000=55,980)
単純に足しただけなんで意味はあまりありませんが、それでも新型の値段設定は微妙な感じですねぇ。それと、PS2とPS3を両方並べるのもどうなんかなと。デカいの邪魔そうですわ。
つか、PS2が壊れたら買い換えろって話ですか。うーん、PS2の遺産は全部捨てるつもりなんですかねぇ。現状PS2のソフトが大量に発売されているのに、なんかもったいない話ですわ。PS3は巻き返せるのかどうなのか。

そんな話よりも、明日発売のXbox360 Eliteはどうなんだって方が気になりますが。
Xbox360は日本じゃ売れませんねぇ・・・。


最新の画像もっと見る