てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:直進できない

2007-10-09 11:09:21 | ゲーム日記
セガラリー2006のおまけの元祖セガラリーは、本当に元祖でした。ポリゴン欠けとかまで再現せんでもええのにねぇ。なんつーか、12年前はあの解像度でもキレイに感じてたのかと思うと、技術の進歩はすごいと思いますわ。

肝心のセガラリー2006は、まっすぐ走るのすら難しいです。なんか道の凸凹でハンドル取られてるのか、勝手に動いていくんすわ。それだけでなく、元に戻すのも難しいという不思議な調整。1回変な挙動になってしまうと、直線で蛇行するはめになります。

で、キモとなるドリフトは何か変ですね。やたらとグリップの回復が早いっつーか、そうかと思うと緩いカーブではほっとくとずっと滑り続けてたりとか。

ぶっちゃけ走っててあまり楽しくないのが問題ですな。まっすぐ走れないからストレスが溜まるし、ドリフトの爽快感も少ないし。噂通り、微妙なソフトでした。


最新の画像もっと見る