てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

サベイランス

2007-09-16 20:10:12 | 映画
この映画、パロディなんすかね。ストーリーは正直なとこ、説明とか放置しまくりで突然始まって突然終わってます。全然納得いかない微妙すぎるお話なんですが、某B.ゲ○ツに良く似たゲーリーさん(ジャケット画像の右下の人です)のおかげで随分と楽しい映画になってます。

マイ○ロソ○トとB.ゲ○ツをパロディしてるのか、ゲーリーの自宅の門とか、どっかで見たことある感じでしたね。確か、マイ○ロソ○トだかB.ゲ○ツの自宅だかの入り口に似てたような気がします。まあ、僕の記憶ってもニュースで見た何かと混ざってるかもしれないんで、全然見当違いかしれませんけど。

途中に入ってる劇中の製品のCMも、「あー、マイ○ロソ○トはこんなCM作りそうだよねぇ」という感じでいい感じでした。でも、使ってるPCの画面の感じがMacぽかったのと、ゲーリーがすげーイカレた人だった辺りから、脚本を書いた人はMac派の人なんですかねぇ。あ、あとプログラムのソースコードがシンプルすぎる気も。分かりやすくしてるんでしょうが、ゴチャっとした難解なコードを出した方が説得力が出ると思いますねぇ。

あとレイチェル・リー・クックはかわいいですねぇ。


最新の画像もっと見る