見出し画像

言語聴覚士の独り言

本物に触れる

昨日は、地域、日本、世界で活躍されている看護師をお招きして、勉強会を開催しました。

一言で言うと『プロ』でした。

その方が来た瞬間、会社全体が明るくなり、スタッフが元気になっていきます。

健康なスタッフが元気になるのだから

病気や困り事がある方にとって、どれほど影響力があるでしょうか。

仕事の時だけ、プロの顔をするのではなく

全てがプロの振る舞いでした。

野球をやっている子どもがいたら、

幼少期にプロ野球を生で観戦する事は非常に有効であるように

真のプロフェッショナルに触れる事は

自分の中身をかき混ぜて循環させ

リフレッシュする効果があります。

昨日は技術的な講演ではなく、マインドの話が中心でした。

技術や知識は当然、勉強の継続が必要ですが

プロとしてのマインドセットを学ぶ事ができ、本当に有意義な時間でした😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る