見出し画像

言語聴覚士の独り言

テレビ

私が好きなテレビ番組が9月いっぱいで終了になります。

「やべっちFC」

18年と半年続いたそうです。


30分サッカーの情報番組です。

私はサッカーが好きです。

毎週楽しく観ていました。

サッカー選手が番組に出る為に頑張るような良い番組でした。

私はこの番組以外に必ず見る番組はありません。

TVはほとんど見なくなりました。

欲しい情報はスマホから得る事ができるようになったからです。

テレビは家族全員が見たい場合はいいですが、

そうでなければ、みたくない人の時間を邪魔してしまいます。

また、広告収入で番組が制作されているので、

似たような番組ばかりになり、

ジャンルに特化したような番組は無くなっています。

不景気の影響もあるのでしょう。

TVが見たくて、見たくて仕方なかった幼少期から

現在の情報過多時代に突入して

テレビの役割やあり方が見直される時期なのかもしれないと思いました。

我が家からテレビがなくなる日もそう遠くないかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る