毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

丹波篠山の美味しいチーズケーキ

2017年03月28日 | グルメ
お墓参りの帰りに時間があったので「デカンショ街道」をそれて丹波篠山の篠山市に寄り道しました。
篠山のイメージは「黒豆」と「篠山牛」と「猪肉」です。
お店を探していると「篠山城」が見えたので写真を撮りました。
時間がある時に見学したいと思います。
兵庫県にあるのに徳川家康が築城主だと知りませんでした。


お目当てのお店の一つの黒豆パンで有名な「小西のパン」さんはもう閉店していました。
もうひとつのチーズケーキで有名な「雪岡一郎兵衛洋菓子舗」さんは開いていました。
ショーケースにいろいろな種類のケーキが並んでいて迷いました。

私はチョコレートケーキと濃厚なグラバンジーナのチーズケーキをいただきました。
チョコレートケーキはチョコが濃厚でなめらかで美味しかったです。
そしてグラバンジーナのチーズケーキはチーズの味と香りが濃厚でチーズ好きにはたまりません。
次男は大学に戻っていたので、食べられないなと思っていたらレトルトパックしたケーキがあり、二週間日持ちするので買って帰りました。
次男もこんなに美味しいのなら、次はワインと一緒に食べたいと喜んでいました。
長男が食べた「丹波黒豆のチーズケーキ」も美味しかったそうです。
次からお墓参りの寄り道という楽しみができました。

黒豆ときな粉、黒豆のドーナツもしっとりしていて美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILE世界と佐藤大樹の武者修... | トップ | チーズケーキを作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事