毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

頂いた物、買った物など

2024年01月24日 | 日記
年初から悲しい出来事がありましたが
早く平穏な日々が戻るようお祈りします。

コロナ禍で頂いたり購入した物の備忘録なので写真がだらだらと続きます。
夫さんが相撲場所に招待されて持って帰ってくれたお土産です。
焼き鳥、あんみつ、漆器などたくさんで驚きました。

東京に住んでいる義弟のお土産です。
お気に入りのお酒のつまみだそうです。
枇杷ゼリーは甘さ控えめで高級感があり美味しかったです。


デパ地下で購入した禁断のキャラメル生チーズケーキ。


息子が滋賀県のクラブハリエで買ってきてくれました。


テレビで缶詰特集をしていたので買ってみました。

バレンタインデーに頂きました。



マンションの駐車場に空きがなくて
近所の月極に止めていた時の大家さんから頂いたプチトマトです。

夫さんがお客さんから頂いた山口県の鯖寿司です。
美味しかったです。
日持ちするおかずになる物は一人暮らしの息子に上げられるので嬉しいです。
デパ地下で購入したイカめんたいです。
美味しいけど私には高級。
息子が買ってきたコオロギが入ったチョコレート。
少し苦味があり微妙。


蟹のお寿司が食べたくなり購入してみましたが、やはり現地で食べたいです。



息子のお気に入りの大阪のたこ焼きです。

京都の林万昌堂さんの甘栗は本当に美味しいです。

息子からのサダハルアオキのマカロンです。

幸せ気分になるクッキーの詰め合わせ。


ピスタチオマニアのクッキー美味しかったです。


ロピアでフランスの冷凍食品を購入。
初めてウサギ料理を食べました。
鶏肉のような味でした。
フランス人にウサギを食べるなんて可哀想と言いましたらウサギは数が多いし、
早く成長して食べられるようになるから牛肉よりずっとエコだと説明されました。
赤福餅です。
私が卒業した小学校の修学旅行先が伊勢だったので毎年お土産に赤福を頂いていたのですが、お餅がカチコチに固くてずっとそういう物だと思っていました。
不正が発覚してから柔らかくなったので美味しく頂いてます。


信楽に行って買ってきました。



日清食品の株主優待の食品です。
毎年何が入っているか楽しみにしています。

息子の香川県の旅行のお土産です。



中国と韓国のお土産です。


息子からの宇治のお土産です。

息子からの横浜のお土産です。


母の日のプレゼントです。

次男が好きな京都のお煎餅と和菓子です。

沢山の写真の中からピックアップするのに時間が掛かりすぎたので
これからはこまめにあげようと反省しました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年1月〜3月の外食 | トップ | 22年GW熱田神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事