毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

チーズケーキを作ってみました

2017年03月28日 | 日記
今日は息子が二人とも就活に出かけたので、帰宅して食べてもらおうとチーズケーキを作りました。
見た目は悪いですが、砂糖控えめで美味しく作れたと思います。
三人で完食しました。
生クリームは北海道産のいいものを使うとやはり上品な味になりました。
次はクリームチーズを変えて変化をつけてみたいです。

大丸京都店の前で人だかりができていたので近づくと、大丸創業300周年でショーウインドウが花一杯で飾られていました。
綺麗なので眺めていたら花が動きだしたのでびっくりしました。
花が前に出てきたり引っ込んだりして全体の柄や色が変わります。
春らしく華やかで魅せられてしまいました。
どういう仕組みなんでしょうか。
「大丸創業300周年記念として、 お客様への感謝と共に次代に向けた門出となる、祝いの花が集ってできた鏡。 前に立ち、姿を映していただいたり、 浮かびあがる文字や形をご覧いただき、お楽しみください。」と紹介されていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山の美味しいチーズケーキ | トップ | 若い店員さんが理解できないです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事