毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

明石城公園を散歩

2016年01月29日 | お出かけ

実家の用事で25年ぶりに明石に行きました。
時間がなかったので公園を散歩しただけでしたが
やっぱり明石って好きです。
駅に明石鯛のモニュメントができていました。
結婚するまでは実家でお正月に当たり前のように魚のたなの商店街で
家族の誰かが2時間位並んで買ってきた明石鯛の塩焼きを食べていました。
肉厚で外の皮はパリパリで本当に美味しかったです。
老後は大阪、神戸、淡路島に近いので明石の海が近いところに住みたいなと
思ってしまいました。
明石城のお堀に白鳥が数羽いました。
白鳥なんてびわ湖の北の方に行かないと見ることができないと思っていたので
駅前に普通にいるのでびっくりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バチカン市国と最も権威のあ... | トップ | 映画ブリッジオブスパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事