毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

バチカン市国と最も権威のある教会へ

2016年01月27日 | 2015年スペイン2009年イタリア
ローマ二日目についにバチカン市国へ行きました。
まずバチカン博物館で古代からのローマの芸術を堪能し、
ミケランジェロの絵画で知られるシスティーナ礼拝堂にも行きました。
教科書で見ていましたが荘厳でした。
それからサン・ピエトロ大聖堂へ行きました。
今までの教皇のお墓があるのですがそれぞれの教皇に花束やまるでラブレターのような
手紙の束が供えられていて信心深さを感じました。
大聖堂のクーポラ(建物の一番上にあるドーム型)まで狭い階段を登りました。
登るとローマの町を見渡すことができ絶景でした。

ローマ最後の日はまずバチカンのサン・ピエトロ大聖堂よりも格の高い、
世界で最も権威のあるカトリック教会サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂
に行きました。
観光地から少し外れていましたがガイドブックにお薦めの教会とあったので
行ってみたら大正解で、今まで訪れた教会の中で一番静粛な気持ちになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ一日目 | トップ | 明石城公園を散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年スペイン2009年イタリア」カテゴリの最新記事