毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

ドリップコーヒーセットを購入

2017年12月30日 | 買い物
コーヒー好きのお友だちに2、3万円位のコーヒーメーカーを購入たくて相談したら
絶対に手で淹れた方が美味しいと力説されました。
私にも上手に淹れられるかわからないので数ヶ月悩みコーヒーセットを購入することにしました。
お店に下調べに行くと、コーヒーポットもドリッパーもお値段がピンからキリまでありました。
私は中間位のものを購入して中途半端な結果になり失敗することが多いので、
道具はどうせ一生モンだからいいものを選ぶことにしました。
コーヒーポットはタカヒロの「雫」、ドリッパーはカリタの銅製のものにしました。
家族全員が集まる年末に間に合って商品が届きました。
ポットは正直高いなぁと思っていたのですが、実際に淹れてみて納得しました。
のの字に回したり、湯の調整もやりやすく、名前の通り雫のように細く注げました。
そして想像していたより美味しく淹れられました。
もっと淹れ方を研究して家族を唸らせたいです。

今日のおやつはイオンで売られているチョコレートケーキ。
安くて美味しいので好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の一週間が始まります | トップ | 加西SAで播州ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事