毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。
税理士法人で週3回働いています。

若い店員さんが理解できないです

2017年03月30日 | 買い物
15年位前に購入した電話機のFAXが故障したので、ポイントカードを持っている家電店に買いに行きました。
前もってそのお店のネット価格を調べると17,500円位でした。
店頭では20,000円以上の価格になっていました。
パソコンで作業している若い店員さんを見つけ、電話機を買いたいけど、価格はネット価格になるか聞きました。
店員さんは「ネット価格になります。お待ちください。」と言って、パソコンの作業を続けられました。
私は店員さんの横に立ち待ちました。
約5分黙って待ちました。
店員さんは一度も私を見ることも、話すこともなく作業を続けていました。
無視され続けて私は別の店員さんを探すことにして離れましたが、空いている店員さんが見つけられずにうろうろしていたらやっと先程の店員さんが声を掛けてきてくれました。
おそらく私の頭から湯気が出ていたのでしょう。
何も言っていないのに500円安い17,000円にしてくれました。
でも店員さんから「お待たせしてすみません」というような一言は全くありませんでした。
500円安くしたから待たせたことはもういいでしょうということかなと思いました。
サービス業も人材不足で忙しくて大変でしょうし、こういう店員さんの対応にも慣れていこうと思いました。
購入した電話機は前のよりコンパクトになって、親機の受話器もコードレスなので使いやすく、ボルドーレッドの色も華やかで気に入りました。
コメント
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