草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

お知らせとガーベラの開花

2012-01-11 15:27:12 | わが家のガーデンフラワー

天気予報通り、日中から雪が舞って、明日にかけて積もりそうです。

筆者からお知らせしますが、当ブログと同じような記事をYahooブログでも投稿しています。

Yahooブログ 【我家の花・草木365日】・我家の花・草木のみ掲載しています。

Yahooブログ インターネット自然散策クラブ【澄麗】・・自然散策で見かけた花や風景等が
          中心です。

今後 ↑ のブログが中心となり、↑とあまり関連のないような記事を当ブログで掲載していきたいと思っています。
誠に勝手で申し訳ございませんが、上記Yahooブログにもお寄り下さいませ。

                       【雪国のガーベラ】 


【ヤブコウジ】

今日も見て頂き有難うございました。
 宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  
   By【立山の麓から】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリオプスデージーとマサキの実 | トップ | 白銀の立山連峰とハナキリン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2012-01-11 16:58:31
ヤブコウジの赤が愛らしい♪
たくさん付いていますね。
うちの貴重なわずかな実は、めでたく雀についばまれたようです。
ガーベラ、春の顔してます♪

他のブログも拝見しました。
自然のものと育てられているものとに
きちんと分けられているのですね。
野山での観察、お家での植物のお世話、
音楽や映画などのカルチャー活も
ほんとうに多岐にわたって、
活動的ですね。見習わないとと思いつつ、
重い腰がどんどん重くなります。反省。
返信する
こんばんは (KYR)
2012-01-11 22:03:10
ヤブコウジ、赤い実が可愛く、黄色いガーベラも鮮やかで素敵ですね。
Yahooブログも拝見しました。
イワカガミは、以前立山美女平で初めて見た時感動しました。
その後時々山で見かけますが、ピンクが素敵ですね。登山されると、高山植物も楽しみの一つですね。
私も体力もないのに、行きたくなります。
返信する
Unknown (kuroko)
2012-01-12 01:10:16
こんばんは。
ガーベラ、綺麗ですね。
ヤブコウジはサクランボみたいで可愛いです。
ブログは3つも運営されているのですね。
今夜は遅くなってしまいましたので、次回から全部見せて頂きますね
返信する
Unknown (立山の麓から)
2012-01-13 15:32:48
こんにちは。
遅くなりましたけど、コメント頂きましたブログ友さん、有難うございました。

天気が良かったのも昨日だけで、今日は時雨ています。
本当の冬はこれからですね。
地植えのヤブコウジは雪の下で春を待っています。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事