草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

ピラカンサとチョウジソウの開花

2009-05-27 23:55:59 | わが家のガーデンフラワー
5月も早終わろうとしていますが、植物の緑も深くなってきたようです。

        【咲き出したピラカンサ】
        

        【チョウジソウ】
        

        【サツキ】
        

        【ナルコユリ】
        

        【ウツボグサ】
        

今宵遅くなりましたので、写真掲載だけになってしまいました。

            【BY 立山の麓から】

よろしければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。

                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉の輝き ~ある沢から~ | トップ | オオヤマレンゲとハコネウツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩春から初夏へ。 (るな)
2009-05-28 21:13:22
晩春のお花たち、たくさん見せていただきました。
丁字草、いいですね~。
ウツボ草も、まえに海辺で見て、その鮮やかに感動したのを
思い出しました。

本日、仕事で福井県の美浜あたりに出かけたのですが
車窓から、白いお花をつけた木々をたくさん
見かけました。
空木の種類かなと思いつつ、じかに見られないのがザンネンでした。
山は今、空木やエゴのお花がさかりなんですね。


こんばんは (KYR)
2009-05-28 21:35:10
ピラカンサは、真っ赤な実がなるのに、お花はすごく清楚で素敵ですね。
今頃近所の公園にたくさん咲いているかな?
チョウジソウは、先日健民公園で撮ったのでした。アップしそびれていました。
ナルコユリは名前を良く聞いていたのですが、こういう咲き方だったのですね。
小さいお花が沢山、可愛いです。
るなさんへ (立山の麓から)
2009-05-29 00:26:46
今晩は。
丁字草…ひっそり咲いていて、見逃してしまいそうです。

福井の美浜ですか。 原発銀座と言われているところですね。
ウツギやエゴ…梅雨も近いですね。
KYRさんへ (立山の麓から)
2009-05-29 00:31:52
今晩は。
ピラカンサのお花、今開花していると思います。
花は、小さいですが可愛いですね。

ナルコユリ…普通は、こういう咲き方ですが、葉の上に実が付く場合もありますね。

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事