草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

白銀に輝く日本百名山・・・冨山からの3座

2019-12-14 21:38:25 | 自然風景

昨日は快晴の一日で、白銀に輝く立山連峰を一望出来ました。

庭の東側から撮った写真を掲載します。

左から剱岳・大日連峰・立山(台形した山)・浄土山と竜王岳

立山と弥陀ヶ原上部(手前の高原上)

立山をズーム

剱岳

薬師岳

サザンカ

ネコヤナギ・・・ようやく黄葉してきました。

落葉樹はほとんど落ちてしまっているけど、ヤナギ類はまだ頑張っています。

遅くまで光合成している植物(樹木)は、成長が早いですね。

ご覧頂きありがとうございました。
 
またお寄りくださいませ。
 
By 【立山の麓から】

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の【尖山】自然散策・観察 | トップ | 初冬の尖山自然散策・観察 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました<(_ _)> (ミスミソウ)
2019-12-15 11:30:06
こんにちは♪
立山連峰はすっかり雪に覆われて美しい別世界ですね^ ^
お庭には雪が積もってないようですがそちらも暖かい師走でしょうか⁈
ネコヤナギの紅葉も綺麗ですねー^ ^
わが家の落葉樹はほとんど葉が落ちました。
勝手いたしますが暫らくFC2はコメント欄を閉じさせていただきこれからはアメーバブログからお邪魔させていただきます。ヤフーブログは今日で終わりますがお世話になりましてありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
気温がころころ変わりますがお身体大切になさってくださいませ(^◇^)

返信する
拙宅へようこそ (冬湖)
2019-12-15 12:29:56
拙宅へお立ち寄り頂きましてありがとうございました。

ついでに ポチッと「季節の花」ランキングへ

富山へは10月後半に紅葉を楽しみながら宇奈月温泉へ出かけたばかり
氷見回転寿司 粋鮨で魚の美味しさを堪能
そして持ち帰った米「ふふふ」、「梅かま」の蒲鉾でも
令和2年も北陸を計画中・・・・

返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事