草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

尾長(鳥)と黒百合

2019-05-11 06:33:41 | 自然観察(動物)

昨日から愛鳥週間が始まりました。

と言う訳でないけど、わが家の庭で見かける野鳥も増えてきました。

今年は、屋敷林の高い所でオナガ2組が巣作りを始め、毎日ギーギーと賑やかです。

ここはカラスも多いので、よくカラスとのバトルもたまに観れますよ。

オナガ

窓越しにヒヨドリがこちら?を覗いていました。

モズも来ているけど、今年はオナガが居るので巣作りするかどうか分かりません。

庭花もこれからいろんな花が開花してきます。

クロユリ

 

ホウチャクソウ

チョウジュサクラ

レンゲツツジ・・・後日またアップしますが。

今日はこれにて。

今朝も天気がよく、立山連峰が輝いています。

 立山ライブカメラ 

ご覧頂きありがとうございました。

またお寄りくださいませ。

By 立山の麓から

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹と碇草 | トップ | 立山山麓の龍神の滝周辺はミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察(動物)」カテゴリの最新記事