草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

初雪の中の皇帝ダリアとコマユミ

2008-11-20 22:05:06 | わが家のガーデンフラワー
例年だと、山から順に雪が降りてくるのだけど、今年は一機に富山市内まで積雪がありました。
【立山の麓から】の朝は、5cm程の積もりましたが、そんな中、開花したばかりの【皇帝ダリア】が、雪により倒れていました。 
寒さにも負けず咲いたばかりのダリア、支柱を建て起こしましたが、なんだか寂しそうです。

【皇帝ダリナ】・・・・2m位あります。




世界三大紅葉樹のひとつ【スズランの木】・・・今年は花が咲きませんでした。


【カリン】・・・今年は数個しかなりませでしたが、大きいです。


【コマユミ】・・・紅葉が見頃だったのだけど、雪で・・・・。

まだ、冬を迎える準備していない庭の花木・鉢類、暫く天気予報も雨・曇りが続くようですが、何とか3連休は晴れて欲しいな。
=by herai=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカ④と秋の桜観察 | トップ | 秋 紅葉③ 【ハゼ編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事