草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

芳香【ヒイラギ】が満開

2022-11-22 17:29:03 | わが家のガーデンフラワー

昨日の夕方、コロナ5回目のワクチン注射しました。

痛くも熱も出ず、まず一安心。

けど世の中、油断出来ない状況が続いていますね。

良い香りがしているのは、ヒイラギ

園芸種のパオンブルー

ワレモコウに似ているけど千紅花火

ノースポール

また開花した木立ベコニア

冬支度の最中ですが、まだまだ掛かりそうです。

明日、サッカーw杯、日本とドイツ

格上の相手だけど、ひるまず引き分け以上を願っています。

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・立山山頂から


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度ブラとやま最終回は... | トップ | ワカサハマギクと小紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミスミソウ)
2022-11-23 20:19:54
御無沙汰いたしました。
11月も残り少なくなりましたけどわたしのほうは比較的暖かい日が多かったように思います。
立山の麓さんのところはいかがでしたでしょうか⁇
わたしも月曜にコロナの5回目のワクチンとインフルエンザの接種をしました。気分的に楽になりましたね^ ^
ヒイラギの白い花が爽やかですね。下鴨神社にも大きな木が在るのですが皆さんがあまり気づかれない場所です(^^;
いい香りがしますねー^ ^
千紅花火はセンニチコウに似ているんですね。
サッカーw杯はドイツが油断してくれるといいのですが^^;
奇跡が起こりますように応援します(^-^)
またお時間がありましたらお立ち寄りくださいませ。
返信する
ヒイラギの香り (ミスミソウさんへ)
2022-11-24 23:42:22
今晩は。
コメント頂きありがとうございました。
11月・・・こちらも比較的暖かったようで、植物も例年と違うなと思う面もありました。
紅花火はセンニチコウ・・・確かにそうですね。
ヒイラギの香り、この時季としては良いですね。
サッカー・・・ドーハの大奇跡で、2度とないかも。
また宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事