草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

白銀の立山と白眉孔雀

2023-10-18 22:35:38 | わが家のガーデンフラワー

我家の庭から撮った今日の立山と浄土山

立山黒部アルペンルートのライブカメラより

弥陀ヶ原

庭に今咲いている花たち

白眉孔雀

コガラシギボウシ

はく

コムラサキ

こちらの特産柿【水島柿】

 

姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望 

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群生のシオンと立山タンボ平... | トップ | 秋色の立山美女平の散策 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスミソウ)
2023-10-19 12:52:58
ご無沙汰いたしました。
ガイドでお忙しくなさってたんですね。
立山連峰はすっかり冬化粧になりましたね。
京都は昼間は半袖で過ごせる気温です(^^;
コガラシギボウシは初めて見るギボウシです。
花をたくさんつけて見ごたえがありますね^ ^
わたしのほうにはオヒガンギボウシがありますがギホウシもいろいろあって楽しみですね ^^
今年は渋柿の出足が遅いですし小ぶりです。
京都の富有柿もそろそろかなと思いますが今年は果物にも影響が出ているようですね。
わたしも体調のこともあってしばらくブログから離れておりました。また宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事