草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

紅葉の立山室堂や弥陀ヶ原を歩く

2019-10-02 17:16:25 | 立山町ボランティアガイド

昨日(10月1日)、地元の中学一年生の校外学習で、立山室堂・弥陀ヶ原の自然散策のガイドを

行いました。

天気も良かったので紅葉も映え、特に弥陀ヶ原の紅葉はちょうど見頃でした。

室堂ターミナルからの立山

ガイドしたクラス

ミクリガ池からの眺望

別山周辺の山並み

午後から弥陀ヶ原散策です。

ナナカマド等紅葉している樹木、撮れなかったです。

積乱雲も湧いて

ウメバチソウ

今日も天気が良かったので、入山者も多かったのでないかな。

私の姉妹ブログは ↓↓

ご覧頂きありがとうございました。

By 立山の麓から 

立山黒部アルペンルートの情報は・・・立山ライブカメラ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山連峰からのご来迎と草紅葉 | トップ | 秋の体験学習会【立山カルデラ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立山町ボランティアガイド」カテゴリの最新記事