草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

立山連峰夕景と和蘭【初音】

2021-04-13 11:43:01 | わが家のガーデンフラワー

一昨日の夕景の立山連峰です。

開幕間近の立山

剱岳の岩壁の雪もかなり消えました。

西の夕景

我家の蘭から

和蘭【初音】

早咲き(育てている中で)のシンビジューム

これから順次開花していきます。

写真では分かりにくいですが、花茎がそれなりに立上がっています。

昨晩から台風並みの強風が吹き荒れている当地です。

鉢が倒れないようにしていたけど、予想より風が強かったので、

転がっていたのが数十個ありました。・・・早く収まって欲しい。

 

またの訪問をお待ちしています。

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ 【自然観察を愉しむ】 も覗いて見てね。

 

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの風景


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トガクシショウマと八重イチ... | トップ | ツツジ科の季節へ~アルペン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事