草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

鮮やかな季節への移ろい ~枝垂れ花桃から

2010-04-21 22:53:10 | わが家のガーデンフラワー
寒い春はまだ続いてるいるようですが、春の花は少しじつですが開花しています。
色彩も鮮やかになってきているようです。

        名前が分かりませんが、ツツジシャクナゲのような種類です。
        

        【イワウチワ】
        

        【トキワイカリソウ】
        

        【エンレイソウ】
        

        【枝垂れ花桃】
        
        

今宵はこれにて。
明日から2日間、人間ドックで入院しますので、ブログは休みます。

             【BY HERAI】

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽が優しく・・・。 | トップ | 素晴しい自然(夕日)をお届... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロコ)
2010-04-22 00:27:55
こんばんは~!
春のお花、どれも美しいですね♪
ピンクが多い様ですが、薄い色、濃い色とそれぞれに個性がありますよね。
人間ドック、2日間入るのですか~
検査が沢山ありそうですね。
どうぞお身体大切に~
返信する
きれいですねえ~ (sidu-haha)
2010-04-22 10:00:31
しっかり春の花が咲くようになって~
とっても嬉しいですね。

ツツジもイワウチワ~イカリソウ~
みんなみんな元気に咲いて~うれしいですね。

山に咲くつつじには、種類がだいぶあるのですね。
先日、ミツバツツジを見に行って来ましたが、
似たようなのが他にもあるなあ~なんて思いながら見て来ました。
どうも、区別ができないのですね~=*^-^*=にこっ♪
返信する
Unknown (るな)
2010-04-22 20:00:24
検査漬けの2日間、植物に触れられずお淋しかったでしょうね。
良い結果をお祈りします!

枝垂れ花桃、ご近所に美事な木があるので
見せていただきました。ふしぎな美しさですね。
ちゃっかりひこばえの苗までいただきました。


返信する
春らしい色 (まねきねこ)
2010-04-22 20:01:39
こんばんは。
この時季に咲くツツジは、みんなミツバツツジだと思っちゃってますが、いろんな種類があるんでしょうね
とっても春らしい色ですよね
イワウチワは、繊細そうなお花ですね~。
雄しべのハート型が可愛い
枝垂れハナモモとっても素敵ですぅ
本当に色んな植物がお庭にあるんですね


あら、人間ドックですかぁ。
行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (KYR)
2010-04-23 14:57:05
ピンクのお花は可憐で素敵ですね。
エンレイソウは、葉が大きくて、小さいお花も可愛い。
花桃は、紅白が良いですね
人間ドック、よい結果、お祈りしています。
私はしたことありません。
返信する
クロコさんへ (立山の麓から)
2010-04-24 00:02:38
今晩は。
コメント有難うございます。
これから、色彩が豊かになりますね。
外来等空き時間を利用しての検査等で、時間が掛かるようです。
返信する
sidu-hahaさんへ (立山の麓から)
2010-04-24 00:08:35
今晩は。
コメント有難うございます。
ミツバツツジは、種類が多いようですね。
地域的に分けられるようですが、こちらはユキグニミツバツツジが自生しています。
返信する
るなさんへ (立山の麓から)
2010-04-24 00:11:27
今晩は。
コメント有難うございます。
年齢が増えて?くると、なにか要注意が出てきますね。
枝垂れ花桃…一本の樹でいろんな色の花が観れるのが良いですね。
返信する
まねきねこさんへ (立山の麓から)
2010-04-24 00:14:24
今晩は。
コメント有難うございます。
ツツジの自生の種類は少ないけど、園芸品はとても多いですね。
群馬県に咲いているシロ・アカヤシオは、こちらでは見られないです。
返信する
KYRさんへ (立山の麓から)
2010-04-24 00:19:08
今晩は。
コメント有難うございます。
ピンクの花…ツツジよりシャクナゲ類だと思っています。
人間ドッグ…金沢へ行ってきたのですが、天候も良くなかったですね。
帰りに兼六園に寄ろうと思っていたけど、直ぐ帰りました。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事