草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

その後のハボタンと雪桜?

2011-01-27 23:25:38 | わが家のガーデンフラワー

今日は、写真のみの投稿です。
ハボタン・・・その後の寒さにめげず成長しているようです。
          
        
        

 【寒椿】…名の通りで次から次開花しています。
        

挿し木して増やしている【ハナキリン】、前回とは別のこの枝にも小さい花が開花しました。
        

朝の通勤路で撮りました【雪桜?】
                                                                                     【By 立山の麓から】                                          

宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。

                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな光の祭典 ~富山のイ... | トップ | タテヤマキンバイとイカタケ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sidu-haha)
2011-01-27 23:42:23
葉ボタン~^きれいですねえ~
寒い季節~こんなに美しくなるのですね。
冬の立山~きっと美しいのでしょうね。
木に咲いた雪の花もすてきですね~
どれくらい積もったのかな~
返信する
sidu-hahaさんへ (立山の麓から )
2011-01-28 10:15:38
こんにちは。
葉ボタン、寒さ(雪)に合うとより美しくなるような気もします。
冬の立山、平地から眺めるだけだけど、良い日がないので、撮れていません。
厳冬の立山・・・美しいと思いますが。

我家の積雪…1m超えています。
返信する
冬桜も雪桜も・・・素敵!! (yatappe234)
2011-01-28 13:34:55
えぇ~1mも~これは大変です。
新潟県をTVで見てビックリしていたところでした。
瀬戸内の穏やかな気候に感謝ですねエ~。

どうぞ御気をつけて生活してください。
雪って何でも美しくしてくれそうですが~違うのですねエ~。
白のツバキいいですね~。私も欲しいワ~。
返信する
ちょっとご無沙汰しちゃいました。 (まねきねこ)
2011-01-28 22:35:14
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました
事業の決算作業でバタバタしていて、コメントまで至りませんでした
葉牡丹寒い中でも元気ですね!
ハナキリンも健気に咲きましたね~
雪景色見ると、こちらの寒さなんて我慢出来ちゃいますね
返信する
こんばんは (KYR)
2011-01-28 23:15:31
葉牡丹、雪にめげず元気に咲いていますね。
うちの葉ボタン一鉢、はなびらが食べられています
犯人は誰かな?ナメクジかな?

寒椿は寒さに強いのでしょうか?次々開花は良いですね。
雪桜は今が見ごろで、朝はとても美しいですね。
日曜日には、大雪になりそうです
返信する
こんにちは (YN)
2011-01-29 10:00:02
下の写真、通勤路ですか?
綺麗ですね!
木々には樹氷でしょうか?
でも思ったほど雪の積雪は無いですね!
明日はこちらも雪の予報が出てます。
返信する
Unknown (こでまり)
2011-01-29 23:44:14
立山の積雪は1mを越えたのですか。
こちらは60cm位です。
また大雪といっていますね。どれだけ積もるのか心配しています
葉ぼたん、私のも雪をかぶっても元気です。植物ってすごいですね。
返信する
yatappe234さんへ (立山の麓から)
2011-01-29 23:57:04
今晩は。
新潟県の一番多い所はなんと360cmとか。
我家にはこれほど積もっていないけど、今夜からの積雪に備え、2回目の雪下ろししました。

自然の植物で、雪ノ下になり寒波から身を守って育てっているのもありますよ。
緑の色の鮮やかさも、冬の寒さ・雪がもたなしているのかしれませんね。
返信する
まねきねこさんへ (立山の麓から)
2011-01-30 00:00:19
今晩は。
相変わらず、忙しそうですね。
今日2回目の雪下ろししましたが、今外は降っていますので、明日にかけてつもりそうですね。
もううんざり、東京の晴天がほしいです。
返信する
KYRさんへ  (立山の麓から)
2011-01-30 00:03:46
今晩は。
う~ん?、ナメクジかも。
でも寒いのでいるのかな、夜行性の動物も考えれらるかも。


明後日にかけてかなり積もりそうです。
お互いに気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事