草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

寒椿と30年ぶりの漫画との対面

2021-01-06 17:38:27 | わが家のガーデンフラワー

庭から、今年初めての夕陽が観れました。

明日から天気が荒れ、その後大雪が降る予報が出ています。

生活に影響が出ない事を願っています。」

庭に咲く寒椿たち。

シシガジラ

品種名忘れました。

年末に倉庫を片付けていたら、以前子供達が読んでいた漫画が出てきました。

私にとって30年程前の対面になります。

全く読んでいなかったので、冬籠り?している今こそ読む良い機会です。

日本の歴史全48巻 石森章太郎作

なをこれらの本の最新バージョンのが発売されているようです。

ご覧頂きありがとうございました。

またの訪問宜しくお願いします。

私の姉妹ブログ 【自然観察を愉しむ】 も覗いて見てね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑年の初詣 | トップ | 数年ぶりの豪雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミスミソウ)
2021-01-06 19:47:02
獅子頭や白の八重咲の山茶花は我が家と同じ花のように見えます(*^_^*)
石森章太郎の日本の歴史は大人が読んでも
分かりやすくて楽しく読めそうですねー^ ^
初版でしたら貴重なシリーズですね。
明日は全国的に爆弾低気圧に見舞われて
北陸も猛吹雪になるそうです。
滋賀県も警報が出ていますし
京都も北部は積りそうですが今年は寒すぎます(^^ゞ
雪かきなどでお怪我のないようにお気をつけくださいね♪
返信する
冬籠り? (ミスミソウさんへ)
2021-01-08 11:48:56
こんにちは。
コメント頂きありがとうございました。
今朝、久しぶりに50㎝程、まとまって積もっていました。
除雪と日本の歴史のマンガを読みながら冬籠りしています。
京都北部も、寒波で厳しそうですね。
また宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事